イカリ消毒株式会社(本社: 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11、以下イカリ消毒)は、2024年3月1日(金)より、SNSにて「桜フォトコンテスト2024」を開催いたします。


今年で4回目の開催となる本フォトコンテストは、日本の美しい自然の恵みである桜を楽しむと同時に、自然環境への関心を深めることを目的としています。

参加者の皆様には、ぜひこの機会に撮影した写真を投稿していただき、SNS上で桜の魅力を発信してください。皆様に投稿いただいた写真が、多くの方の身近な自然への関心を高めるきっかけとなることを願います。

今回は、本フォトコンテストの趣旨にご賛同いただいた企業の皆様より、受賞者に贈る副賞として製品が提供されました。皆様のご応募をお待ちしております。

【ご賛同いただいた企業の皆様】

・ケルヒャージャパン株式会社

・住化エンバイロメンタルサイエンス株式会社

ダイソン株式会社

ライオンハイジーン株式会社

 (五十音順、敬称略)

●イカリ消毒と桜

イカリグループは、公益財団法人日本さくらの会とともに、環境事業の一環として1964年より 『さくらふるさと街づくり運動』を行っております。植樹活動や鉢植えの寄贈を行い、これまでに延べ30万本以上の桜を寄贈してきました。桜は樹木の中でも大気浄化に優れている種類の一つです。美しい街づくりへの願いを込め、この運動を続けてまいります。

https://www.ikari.co.jp/company/csr/#motion

コンテスト概要

●賞品

Instagram@sakulifechanアカウント大賞 (1名) 


Instagram@enjoyobouアカウント大賞 (1名) 


X@sakulifesuishinアカウント大賞 (1名)


入賞A (各アカウント3名)


入賞B (各アカウント3名)


入賞C (各アカウント3名)


本フォトコンテストの詳細は特設WEBサイトをご確認ください。

また、昨年の入賞作品はこちらからご覧いただけます。

昨年の入賞作品

●イカリ消毒株式会社について

有害生物防除のパイオニアとして、1959年の創業以来、環境衛生・食品衛生・公衆衛生を支えて参りました。「美しい街づくり、それが私たちの願いです。」を企業理念に掲げ、人々の安心安全な生活やサステナブルな社会の実現に貢献することを目指します。お客さまは食品工場、医薬品工場、飲食店、スーパーからビルや学校・博物館まで多岐に渡り、縁の下の力持ちとして社会に貢献しています。

https://www.ikari.co.jp/

配信元企業:イカリ消毒株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ