歌手の山本彩(30歳)が、ドクターシーラボのVC100ブランドアンバサダーに就任。3月4日より、新CM「そのつや、クリニックか、VC100か」篇の放映を開始する。

クリニック級のつや肌へと導く、美容皮膚科学発のビタミンC化粧水「VC100エッセンスローションEX」は、数あるドクターシーラボの商品の中でも大人気の製品。累計販売本数は1,000万本以上を突破している。

今回、アイドルからシンガーソングライターへ、ずっと変わらない透明感を持ち、内側から自信溢れる魅力を持っている山本の唯一無二の姿が、ドクターズコスメとして「異端児」のような存在であり続けるドクターシーラボが目指す姿とも重なり、今回のアンバサダーとしての起用に至ったという。

アンバサダーに就任した山本は「まさか自分がスキンケアブランドのアンバサダーとして起用していただけるなんて思っていなかった」と語りながらも、「最近スキンケアに力を入れていたのでそれを発揮するときが来た」とコメント。

実際に「VC100エッセンスローションEX」を使用したことで、周囲から肌を褒められる機会も増え、肌が整い、製品力を体感したと語った。

CMでは、透明感とつやが際立つ、すっぴん姿で登場。「VC100エッセンスローションEX」が肌に深く浸透していき、肌が本来持つつやへと導くことで、キメが整って毛穴の目立たない、つるんとしてなめらかな肌に導く様子を描いた。