大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

バスケットボール女子日本代表の髙田真希選手が2月29日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。MLBロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手の結婚に反応した。

 

■「2人(1匹)で力を合わせ…」

大谷選手は日本時間29日、公式インスタグラムで結婚を報告。

「新たなチームと新たな環境でのスタートになりますが2人(1匹)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです」と愛犬のデコピンの写真を添えて伝えた。

X上では「大谷翔平」「大谷の嫁」「オオタニサン」「結婚発表」など関連ワードが続々とトレンド入り。タレントの中川翔子武井壮など芸能界からも祝福の声が寄せられた。

 

関連記事:『あさイチ』博多大吉、涙する鈴木奈穂子アナをフォロー 感情押し殺し代読する姿に反響

■まさか髙田選手?

大谷選手はお相手について「日本人女性」としか明かしておらず、誰なのか気になるファンも多い。

そんな中、身長1メートル85の現役アスリート・髙田選手が反応。「大谷選手の結婚相手が日本人女性となっていますが…一応言っときます…私じゃないですよ…」と記した。

 

関連記事:130Rほんこん&板尾創路の還暦祝い ダウンタウンファミリー集合に反響

■「期待してた」「残念」の声

この投稿には記事執筆時点で4.9万のいいねが集まる反響。

「もしかして…と思いました。これからも頑張って下さい!」「ちょっと期待してた」「スポーツ選手は結構、予想されてるんですが違いましたか!」との声や、バスケのオコエ桃仁花選手からは「残念すぎる」との書き込みが届いている。

関連記事:二宮和也、ロケの思い出を公開も… 3時のヒロインかなでに祝福の嵐「ニノ推しの希望」

■大谷の結婚に反応

大谷翔平の電撃婚 185センチ女子アスリートが反応「もしかして…」