カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江原 信)は、ロングセラーブランド「サッポロポテト」から、バターの豊かな香りを楽しめる『サッポロポテトLONG じゃがバター味』を、2024年3月11日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売します。
コンビニエンスストア以外の店舗は、2024年3月25日(月)発売(2024年8月下旬終売予定)です。

【開発経緯】

サッポロポテトLONG」シリーズはジャガイモの味わいを楽しめる食べ応えのある長めのスティックとサクサクの食感が特長で、まるでフライドポテトのような商品です。

今回発売する「じゃがバター味」はポテトスナックの王道フレーバーで、過去発売時にはお客様から「カルビーのお菓子で一番気にいった」(一部抜粋)などのお声をいただいております。これまでも大変ご好評をいただいたことから、今年も発売が決定いたしました。ぎゅっとジャガイモが詰まったサクサク食感の生地と、バターの豊かな香りとコクは相性抜群です。最近「サッポロポテト」を食べていない大人のお客様にもぜひ食べていただきたい商品です。

【商品特長】

●まるでフライドポテトのような食べ応えのある長めスティック形状で、サクサク心地の良い食感を楽しめます。

ポテトのおいしさが引き立つ「じゃがバター味」で、バターの豊かな香りとコクを楽しんでいただけます。

●パッケージは「じゃがバター」の写真を大きく載せることで、味のイメージを伝え食欲をそそるデザインとしました。

【商品概要】

配信元企業:カルビー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ