沼にハマってきいてみた

ミュージシャンのハマ・オカモトとお笑いコンビ・ラランドサーヤがMCを務める『沼にハマってきいてみた』(NHK)。4月6日から、放送時間が45分早まり夜8時からの放送、さらに新メンバーとして東京ホテイソンたけると、アーティストでラッパーの#KTちゃん(けいてぃーちゃん)が加わる。

 
画像をもっと見る

■ハマったさんの素顔や哲学に触れる

沼にハマってきいてみた

同番組は10代のみなさんがどっぷりとハマっている世界(=沼)を取材し、“好き”をとことん極めようとする10代(=ハマったさん)の素顔や哲学に迫る、Eテレのバラエティー番組だ。

これまで、「マジック沼」「恐竜沼」「お化け屋敷沼」「ローカル鉄道沼」「ラップ沼」「和菓子沼」など様々なジャンルで情熱を燃やす 10代の活躍が紹介されてきた。

 

関連記事:MC・サーヤ「ハマる理由が分かる」 ディズニーに熱中する「ディズニー沼」登場

■リポーターとして新メンバーが加入

沼にハマってきいてみた 沼にハマってきいてみた

これまでは土曜夜8時45分~9時30分の放送だった同番組だが、4月6日の放送から開始時間が45分早まり、Eテレ土曜夜8時~8時45分となる。

さらに4月から、沼にハマった10代の魅力を伝えるロケのリポーターとして、東京ホテイソンたけると、アーティストでラッパーの#KT ちゃんの2人が加わる。

その他レギュラーメンバーは次の通り。野田クリスタル(マヂカルラブリー)、きょんコットン)、華、鎮西寿々歌(FRUITS ZIPPER)、西本たける(スーパーサイズ・ミー)、桑山隆太(WATWING)、伊東健人(ぬっしーの声)、花守ゆみり(ナレーション)。

 

関連記事:ハマ・オカモト、乃木坂46・弓木奈於の衝撃エピソードに仰天 「丸2日間…」

■「『こんな番組があるんだ!』って」

沼にハマってきいてみた 沼にハマってきいてみた

番組MCを務めるハマ・オカモトとサーヤ(ラランド)からコメントが到着している。

ハマ・オカモト:夜8時になるということで、10代の子供がいる親の世代、祖父母の世代にも、こんな番組があるんだ! って気付いてもらえるとうれしいです。まだ見ぬハマったさんに会えることを楽しみにしています!

サーヤ2年間たくさんの沼を見てきましたが、底なし沼のように沼はまだまだたくさんありそう。これからもいろんな沼に深く潜って、皆さんと一緒にハマれる沼を見つけていきたいと思います!

東京ホテイソン・たけるが『沼ハマ』新加入 リポーターとして10代の魅力を伝える