DV・暴力・暴行

アメリカで、口論になった女性の鼻を噛みちぎり大けがを負わせたとして、元交際相手の男が逮捕された。『ABC News 4』『San Antonio Express News』などが伝えている。

 

■ケンカ別れした男女

2023年7月中旬頃、テキサス州在住の男(34)と女性(31)のカップルが破局。交際期間は7ヶ月ほどで、女性宅でしばらく一緒に暮らしていたという。

ふたりはケンカ別れだったらしく、その直後から全く口をきいてなかった。そして2週間ほどが経過したころ、女性宅に置いていた私物を取りに行くため、男が女性の携帯電話にようやく連絡を入れたが、何度連絡をしても応答はなかったそうだ。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■ストリップクラブ勤務が発覚

無視されたと感じた男は、同年7月24日未明に女性宅の窓を割って室内に侵入。この時、テーブルに置いてあった「雇用契約書」に目が留まった。女性は地元のストリップクラブと雇用契約を結び、働き始めたところだったのだ。

すぐに男の存在に気付いた女性がやって来て、ふたりは言い争いに。女性の職種については報じられていないが、男はストリップクラブで働くこと自体に激怒して責め立てたという。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■暴行罪で男が逮捕

口論は次第にエスカレートし、男は女性の首を絞めたうえ、なんと鼻を噛みちぎるという凶行に及んだ。

女性は出血がひどく、すぐに救急車が呼ばれて病院へ搬送。担当の医師によると、鼻の一部が完全に切り離されており、再建手術が必要な状態だそうだ。

事件直後、男は現場から逃走するも、最近になって逮捕された。逮捕まで約半年かかった経緯は不明だが、女性に対する暴行容疑で起訴され、現在保釈金が設定されている。男の認否は報じられていない。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■女性の対応に疑問の声も

この事件が報じられると、ネット上には「嫉妬深いストーカー男。恐ろしい」「耳を噛みちぎったボクサーと同じ。暴力的なんだ」「ストリップクラブでも、受付かバーテンダーかもしれない。思い込みが激しすぎ」などと、男に批判的な声が集まった。

その他、「男の電話に出ていれば、女性の鼻はまだあった」「家に侵入してきた男を逆上させるのは得策ではない」などと、女性の対応を疑問視する声も集まった。

元彼女の鼻を噛みちぎった男が逮捕 「夜の仕事」が許せず大喧嘩に