粧美堂から、大人気作品「ちいかわ」とイラストレーター・ぢゅのさんが描くにゃんこシリーズ「mofusand(モフサンド)」のペットグッズが2024年3月26日(火)より発売される。また、一部店舗やECサイトでは2024年2月26日より先行発売を開始している。

【画像】ちいかわやmofusandとのコラボアイテムをすべて見る

■「ちいかわ」コラボアイテム

ちいかわ ドーム型ペットハウス」(各3300円)はキャラクターの顔をかたどった、取り外し可能なふわふわクッションが付いているドーム型のペットハウス。ちいかわハチワレ、うさぎの3種類展開だ。コードを通すことができる穴付きのため、寒い時期にも各種ペット用品の設置が可能な優れ物!インテリアとしても使えるデザインとなっている。

ちいかわ 枕付き冷感ペットベッド」(各2200円)は接触冷感素材を使用したスクエア型のペットベッド。ちいかわハチワレ・うさぎが描かれたブルー、モモンガやくりまんじゅうたちが描かれたピンクの2色展開だ。肉球に触れた瞬間からひんやりするので、気温が上がるこれからの時期にもおすすめのアイテム。手洗い可能なため、お手入れもしやすい。

■「mofusand」コラボアイテム

接触冷感素材を使用した「mofusand ラウンド型冷感ペットベッド」(各2420円)はブルーを基調としたサメにゃんデザイン、ピンクを基調としたアイスにゃんデザインの2種類展開。こちらも接触冷感素材を採用している夏向けアイテム。ラウンド型で、愛するペットが丸まって過ごすのにぴったり。

「mofusand ペット用リボン」(各660円)はペットの首元をかわいくするチャーム付きのリボン。ブルーのリボンにはサメにゃんのチャーム、ピンクのリボンにはアイスにゃんのチャーム、黄色のリボンには、はちにゃんのチャームがそれぞれ付いている。複数買いして、その日の気分に合わせて付け替えても!

キュートなちいかわ&mofusandのコラボアイテムをぜひゲットして!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※都合により発売開始日時が前後する場合があります。予めご了承ください。

※商品取り扱い店舗について、一部店舗によっては発売日が異なる場合があります。予めご了承ください。

「ちいかわ ドーム型ペットハウス」(ちいかわ、3300円)