今夜3月1日20時放送の『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系)は、「ありえないにもほどがある!昭和・平成バラエティ波瀾万丈」と題し、TBSに眠る今ではありえない演出や企画、規模のバラエティ番組映像を届ける。

【写真】Z世代のみちゅ&ゆめぽてがゲストに! 大竹しのぶ、石原良純 陣内智則、藤本美貴も登場

 本番組はMC・中居正広が今話題のゲストを迎え、素顔や本音にどこよりも迫る“深掘りバラエティ”。

 今回のスペシャルでは、今ではありえない規模、予算をかけた『8時だョ!全員集合』や、爆破あり、カーチェイスありの『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』、そして、アーティスト相手にこんなことを?と思わず目を疑うようなアイデア満載の『ザ・ベストテン』といった演出やセットがすごかった昭和の伝説番組を筆頭に、平成初期に流行っていた超常現象未確認生物を探す番組、徳川埋蔵金プロジェクトなど、ロマンを追う豪華番組の映像を大放出。

 さらに、視聴者参加型で人気を博した『風雲!たけし城』や、人気番組『学校へ行こう!』『ガチンコ!』からも、今では考えられない過激ロケが…。

 そして、MC・中居が出演していた『うたばん!』『中居正広の家族会議を開こう!』では、令和の現在では二度と見られない中居のブチギレた姿を映した映像が。ありえないにもほどがある秘蔵映像に中居も思わず「すみませんでした…」と謝る場面も。

 『中居正広の金スマスペシャル』「ありえないにもほどがある!昭和・平成バラエティ波瀾万丈」は、TBS系にて3月1日20時放送。

3月1日放送の『中居正広の金スマスペシャル』より (C)TBS