有吉弘行・大谷翔平(ロサンゼルス・ドジャース)

お笑いタレント有吉弘行2月29日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。MLBロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手の結婚を受け、世の占い師たちをあおった。

 

■日本人女性と結婚

大谷選手は日本時間29日、公式インスタグラムで「日本人女性」との結婚を報告。

「新たなチームと新たな環境でのスタートになりますが2人(1匹)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです」と愛犬のデコピンの写真を添えて伝えた。

これまで野球一筋で浮いた話はなかっただけに衝撃は大きく、X上では「大谷翔平」「大谷の嫁」「オオタニサン」「結婚発表」など関連ワードが続々とトレンド入り。「待って待って急にくるやん」と驚きの声も集まった。

 

関連記事:宇賀なつみ、子宝にめぐまれる時期を予言され仰天 「本当ですか!?」

■「予言してた占い師の方…」

そんな中、占い師をあおったのが有吉。

有吉といえば「世の中で1番占いが嫌い」というほど占いに懐疑的で、新型コロナウイルスが流行した際は「今回のコロナ騒動、占い師は誰1人として当てなかったし解決方法を占ってもくれなかった」などと苦言も。

今回は、名前は出していないが、大谷の結婚に反応したとみられ「さあ、予言してました! という占い師の方ドシドシご応募ください!」とポストした。

 

関連記事:ノブコブ吉村、23年の運勢を危惧? 波乱の22年は「リハーサルだった」

■島田秀平との答え合わせ提案

コメント欄には「予想的中! とドヤ顔する占い師さん、何人出てくるか楽しみです笑」とニヤニヤするファンや、「サンドリ島田さん呼んでください!! (笑)」と、ラジオ番組『有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に手相占いで人気を博す島田秀平を呼んでの答え合わせを提案する声も。

「犬飼ったときに違和感を感じました!」「じつは私大谷翔平さんは20代から40代くらいまでに結婚するんじゃないかって占いで予想してたんですよね」「知ってたけど言うの忘れてて」と後出しするユーザーも多数散見された。

関連記事:高橋ひかる、多才ゆえの仕事の悩み 有吉弘行の助言に「優しさを感じます」

■占い師をあおる有吉

有吉弘行、大谷翔平の結婚に反応? 占い師をあおる「予言してたという方…」