男性が「結婚相手に選ばない」女性の特徴

結婚を前提としたお付き合いがしたいのに、男性から「結婚はちょっと…」と言われる女性には、共通するポイントがあるようです。 そこで今回は、結婚相手になりにくい女性の特徴をチェックしてみましょう。

責任感がない

デートの約束を破る、約束したことを忘れるなど、責任感がない女性は、結婚相手に選ばれにくい傾向があります。 ささいなことも覚えている男性もいます。 結婚を考えるなら、細かいことにも気を配り、義務を果たせる女性が魅力的とされるでしょう。 遅刻や悪い言葉違いも、繰り返すと相手に不快な印象を与えかねません。

リズムを合わせない

結婚願望のある男性は、お互いのリズムが重要だと考えることあるようです。 例えば、お風呂にかける時間、食事のペース、LINEの回数などが該当します。 完全に一致するのは困難でも、リズムを大切にしない女性は、結婚相手として見られない可能性があります。 結婚はお互いが歩み寄ることが重要なので、お互いのリズムに合わせる姿勢が求められるでしょう。

食の好みの不一致

結婚を考えるとき、パートナーとの食の好みについても気にする男性もいます。 共に食事をする機会が増える結婚生活で、嫌いなものが多い女性は、相手に負担を感じさせることがあります。 特定アレルギーや食べられないものは別ですが、意識して共通の食の好みを増やす努力をすることが大切かもしれません。

相手に寄り添う姿勢が必要

異なる部分があるのは当たり前のことですが、お互いに寄り添う姿勢や努力を大切にすることが重要です。 結婚を意識する女性は、今回のポイントを参考にして、恋愛中も結婚を見据えた行動を心がけましょう。 (愛カツ編集部)