ダルビッシュ有

MLBサンディエゴ・パドレスダルビッシュ有投手が1日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。4歳長女の野球デビューを報告し、ファンの反響を呼んだ。

 

■「今日、娘が野球デビューしました」

ダルビッシュ投手は「今日、娘が野球デビューしました」「My daughter’s first baseball practice(娘の初めての野球練習)」とつづってポストし、1枚の写真をアップ。芝の上に立つ長女の後ろ姿があった。

左手には水色のグローブを付け、着ているシャツには「DARVISH」「11」と記されている。

これはダルビッシュ投手が2004年から11年まで所属した北海道日本ハムファイターズで着用していたユニフォームを模したものと見られる。

 

関連記事:ダルビッシュ有の“不意打ち”ショットを妻が公開 「普通にカッコよく撮れちゃう」

■ファン「ファイターズなのが感激」

ダルビッシュ投手のポストを見たファンからは、「かわいいですね~」「もうなんか風格感じる」「野球デビューおめでとうござます!」と反響が集まり、「女子野球のエースとして日本代表になってほしい」「いい変化球投げそう」と期待のコメントも寄せられた。

着ていたシャツを見て「ファイターズなのが感激」「うれしすぎるよ! 日ハムユニ着てくれてるなんて!」「ファイターズユニなのが粋」と反応するファンも見られる。

 

関連記事:ダルビッシュ聖子、長男の投球練習を公開 「ケガからの復帰中です」

■16歳長男のピッチング動画も

ダルビッシュ投手は元レスリング世界女王の聖子さんと14年から交際をスタートし、のちに結婚。

聖子さんと前夫の間で07年に生まれた長男とともに暮らし、15年に次男、17年に三男、19年に長女、22年に四男が誕生している。

昨年12月には、16歳長男がダルビッシュ投手とピッチング練習する動画を公開。長男は鋭い球を投げており、ファンから「才能を受け継いでますね」「球が速いな」といったコメントが上がった。

関連記事:ダルビッシュ有、日ハムユニフォーム着用し反響 芸能界からも「違和感ない」

■野球デビューしたダルビッシュ投手の長女

ダルビッシュ有、4歳長女が“野球デビュー” 背番号「11」の日ハムユニフォーム姿に「感激」の声