井上咲楽

タレント・井上咲楽2月29日、自身の公式インスタグラムを更新。祖父の死を報告した。

 

■祖父に会いに栃木へ

「先日、祖父が亡くなり、最後に会いに栃木に行ってきた」と帰省したことを伝えた井上。天国に旅立つ前に、杯を交わすことができたといい「先々週にお酒一緒にのめて本当によかった!」とつづった。

「じいじのところへ行った後、いとこと、いとこの子供と叔母と宇都宮のペニーレインでご飯を食べたときの子供たちが、賑やかでかわいい!!」と写真をアップ。幼い子供3人の面倒を見ており、笑顔があふれている。

 

関連記事:ミキ昴生、ユウワの『おはスタ』おはガール卒業を祝福 「おめでとうユウワ!」

■子供たちの質問に困惑

すると、子供たちからこんな質問が。「さくらちゃんは、おばさん? おじさん?」「どうしてテレビに出てるの?」。

まだ24歳だが、子供たちからすれば立派な大人。井上は「子供の素直な質問になんと答えていいかこまった。たしかに20歳も離れてたらおばさんだよなあ そして私がなんでテレビに出ているのか、たしかになんでだろう…と東京に戻りながらぐるぐる考えさせられた」とつづる。

 

関連記事:松丸亮吾、小学生のド直球な質問に「めっちゃ笑いました」 “素直さ”感じて…

■「おじさん?」にファン爆笑

そんな純粋な子供たちとの交流を振り返りながら、最後は「あまり会う機会がなくなってしまった親戚と会うようになったのもじいじのおかげ」と感謝の言葉で締めた井上だった。

コメント欄には「子供の質問って、時々深く考えさせられますよね でも…おじさん?」「おじさん? は面白すぎる笑」と大ウケするファンが。

また、恋人のお笑いコンビ・オズワルドの畠中悠の腎臓がん判明を受けてか「さくらちゃん最近色々あるかと思いますが、どうか無理せず行きましょう」と励ましの声も寄せられている。

関連記事:ヒコロヒー、急増する子供ファンに困惑 手招きしたら「サーッとはけていった」

■笑顔あふれる集合写真

井上咲楽、子供の“素直な質問”に困惑「なんと答えていいか…」 ファンは爆笑