日本マクドナルドは公式アプリにて、ハッピーセット星のカービィの販売終了を発表した。

本日3月1日より、ハッピーセット星のカービィ」の第2弾を販売していたが、終了となり、さらに第3弾も実施しないという。

『星のカービィ』ハッピーセット第2弾が早くも販売終了に、第3弾は中止に _001
(画像はマクドナルド公式アプリより)

ハッピーセット星のカービィ」は、ゲーム『星のカービィ』をモチーフにしたおもちゃが貰えるセット。

もちもちで柔らかなさわり心地のぬいぐるみシリーズ全8種類がラインナップされており、第1弾は、2月23日(金・祝)から4種類、第2弾は3月1日(金)から4種類、第3弾は3月8日(金)から全種類を対象としていた。

本日3月1日(金)は第2弾の開始日だが、SNSでは「マック激混み」がトレンド入りするほど、午前中から1時間を超えるほどの大行列が報告されていた。この事態を受けてか、日本マクドナルドは公式アプリを通じて、販売の終了と第3弾を実施しないことをアナウンスした。


ハッピーセット星のカービィ」に関するお知らせ

ご好評につき、ハッピーセット星のカービィ」は販売を終了しました。第3弾の実施もございません。早期の販売終了によりお客様のご期待に応えられず、誠に申し訳ございません。

(マクドナルド公式アプリより引用)

「マクドナルド」公式サイトの「ハッピーセット」の詳細はこちら「マクドナルド」公式Xはこちら