皆さんは、交通事故に巻き込まれた経験はありますか? 今回は「走り屋に衝突されたトラック」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

走り屋と衝突

トラック運転手の主人公が、深夜に高速道路を走行していたときのことです。 突然後ろから2台の走り屋がやってきて、主人公にあおり運転をしてきました。 その後もゆっくり走っていた主人公ですが、走り屋に衝突されてしまいます。 主人公はすぐさま警察に通報し、安全のためトラックの中で待っていました。 そしてやってきた警察官に、ドライブレコーダーを提出。 すると走り屋にも聴取をしていた警察官が「相手の話と食い違いがあります」と困った顔で戻ってきて…。

意見の食い違いに困惑

出典:エトラちゃんは見た! 主人公と走り屋の意見が食い違っていると、困惑している警察官 走り屋は何を聞いても「邪魔をされた」としか答えないのです。 主人公は走り屋のありえない態度に絶句するのでした。

読者の感想

仕事中に突然あおり運転をされたうえ、衝突されてしまったなんて困りますよね…。 警察官を前にしても意味不明な供述ばかり続ける走り屋には呆れてしまいました。 (30代/女性)
悪質な走り屋には恐怖を覚えました。 誰も怪我なく終わっていますが、大事故になりかねないため恐ろしいです。 (20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)