山内健司・濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたち山内健司濱家隆一が1日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。『スイカゲーム』をプレイする姿に反響が集まった。

 

■『スイカゲーム』をプレイ

今回の動画では、パズルゲームとして人気の同ゲームをかまいたちの2人がプレイすることに。

濱家は昨年11月にYouTubeの企画でプレイしてからドハマりしており、X(旧・ツイッター)でもプレイの様子を伝えていたが、山内も「めっちゃやってる」とのこと。

同ゲームの操作は、箱状のスペースの中にランダムで渡される果物を落としていくだけ。同じ種類の果物が接すると1まわり大きい果物に変化し、その工程を繰り返して最終形態のスイカを作ることを目指す。

 

関連記事:『あさイチ』博多大吉、涙する鈴木奈穂子アナをフォロー 感情押し殺し代読する姿に反響

■濱家のヤジ

スイカまではうまいこといったらいけるようになってきた」という山内が先にプレイ。

しばらく進めていると、濱家から「そこじゃないほうがいいねん」と果物を落とす場所を指摘され、「ちょっと静かにして! 自分なりのやり方があるんで」と煩わしそうにする。

その後も濱家のヤジに山内が言い返すやり取りを繰り返し、最終的にスイカを作れずに終了した。

 

関連記事:130Rほんこん&板尾創路の還暦祝い ダウンタウンファミリー集合に反響

■スイカ完成でドヤ顔

次は「スイカまでは余裕」と豪語する濱家がプレイ。

山内のときには上級者目線になって厳しく指摘する場面もあったが、果物をうまく積めない展開になり、山内からは「濱家オワタ」などと煽られる。最終的にスイカを作ることができず、「うるさいねん!」と叫んだ。

悔しがる濱家は、収録の時間が押すなかで再プレイ。次々と果物を置いていき、山内から「うわぁ厳しいな」「ギブアップかな、これは」とヤジられながらも、なんとかスイカ1つを作ることに成功。

山内が「お、おー!」と感嘆すると、濱家は「いや普通やねんこれが」とドヤ顔し、「うーわぁ、イキってる。奇跡的に(スイカに)なっただけやのに」とツッコまれた。

 

関連記事:二宮和也、ロケの思い出を公開も… 3時のヒロインかなでに祝福の嵐「ニノ推しの希望」

■ファン「兄弟みたい」「面白すぎ」

かまいたちゲームプレイ動画にファンからは、「山内さんのヤジがいちいちウケる」「2人のやり取り面白すぎ」「兄弟みたいでめっちゃいい」と反響が集まったほか、「濱家めちゃうまくなってて草」「濱家さんのコメントが的確過ぎておもろ」との声も。

また、動画の最後で濱家は「5時間ぐらい生配信やらせてくれ。ニコスイ(2個のスイカ)できるまで終われません生配信やろうぜ」と話しており、「ニコスイできるまで生配信希望でーす!」「ニコスイできるまで終わらない生配信、期待してます!!」といったコメントも寄せられている。

関連記事:シャープ、購入を9年悩むユーザーに“辛辣な返し” 「容赦なくて草」の声

■ゲームプレイで盛り上がるかまいたち

かまいたち、互いにヤジを飛ばし「ウケる」「兄弟みたい」と反響 『スイカゲーム』プレイで…