要注意!問題のある男性に狙われやすい女性の特徴

問題のある男性に深入りすると、関係が一方的になり、自分が困ってしまうことが多々あります。 そのため、今回は問題のある男性が「狙い目」とする女性の特徴を紹介します。

1.過度に彼を助ける

男性に尽くすこと自体は問題ではありませんが、尽くしすぎる場合は注意が必要です。 世話焼きが悪い結果に繋がることもあるため、冷静さを保つ必要があります。

2.強引な行動に弱い

女性が強気な男性に弱い傾向があると、問題のある男性のターゲットになりやすいでしょう。 「強引に押せばすれば何とかなる」と考えてしまい、無理に距離を詰めてくるかもしれません。 嫌なものは嫌だと伝えることが大切です。

3.自己肯定感が足りない

自己肯定感が低い女性は「私って大したことない」などと深く悩みます。 そのため、自分を理解してくれる男性が現れると、かつてない温かさを感じるでしょう。 そんな彼女たちは口車に乗せられやすいかもしれません。 「私なんて」なんて自己評価が低めな女性は、振り回される可能性が高くなります。

4.恋愛が人生のすべてと考える

これは「恋愛依存」の一歩手前とも考えられます。 そのタイプの女性は、問題のある男性に夢中になりがちです。 恋人や恋愛に依存しすぎて、男性の言葉に納得してしまうかもしれません。

関係が深まる前に!

意志がなく、自覚がない女性は、男性に乗っ取られてしまう危険性があります。 男性の甘い言葉に騙されないようにしましょう。 (愛カツ編集部)