栄養学に基づいて犬と猫の健康を実現する企業(Health Through Nutrition Company)として、プレミアムペットフードおよび食事療法食を展開するロイヤルカナン ジャポン(本社:東京都港区、社長:山本 俊之)は、2024年3月1日(金)から6月30日(日)まで、愛犬・愛猫の健康的な長生きをサポートするためにペットオーナーと動物病院が一緒に健康体重を目指して減量に取り組むチャレンジ「健康体重キャンペーン2024」を開催します。

「健康体重」とは、犬・猫の本来あるべき適正な体重のこと。愛犬・愛猫が太ってきたと感じても、ぽっちゃりとしてかわいい見た目やモフモフの被毛に紛れて、あまり気にならないかもしれません。しかし、一見健康に問題はないようにみえても、肥満は身体のいたるところに負担をかけるため、肥満になった犬や猫は寿命が約2年も短くなることが判っています。愛犬・愛猫と元気に健康に、長く一緒に暮らすためには、健康体重を把握し日頃から体調を管理することが大切です。そこでロイヤルカナンは動物病院と協力し、愛犬や愛猫の適正な健康体重を把握し、健康的な減量に取り組むペットオーナーをサポートするための「健康体重キャンペーン」を毎年実施しています。

今年のキャンペーンでは減量に成功した犬・猫の中から選ばれた、それぞれ7組・合計14頭の写真が雑誌「いぬのきもち / ねこのきもち」掲載の広告で、あなたの愛犬・愛猫がモデルになれるチャンスです。また、減量チャレンジを完了した全ての方に、対象のドライフード製品とウェットフード製品またはトリーツをプレゼントします。

■キャンペーン概要

<エントリー期間>
2024年3月1日(金)~6月30日(日) ※チャレンジ完了登録は7月31日(水)まで

<参加方法> ※本キャンペーンにご協力いただいている動物病院限定のキャンペーンとなります。
1. キャンペーン対象の動物病院で「健康体重」を知る: 体重や年齢に応じたサンプルセットをお渡しします。
2. 太り気味と診断されたら専用フォームからエントリー
3. 減量チャレンジスタート: 対象の減量製品を購入・使用して1ヶ月以上継続してください。
4. 素敵な賞品をプレゼント: チャレンジ完了後の体重とお写真の登録でもれなく賞品をプレゼントします。

<賞品>
チャレンジ完了で全員にプレゼント
低カロリー・低脂肪に調節された食事療法食である、ロイヤルカナン 満腹感サポートシリーズ ドライフード製品1袋(犬3kg、猫2kg)と、ウェットフード製品1ケースまたはトリーツ3袋をプレゼントします。
※それぞれの犬・猫に適した製品を動物病院にて選定します。

グランプリ
雑誌「いぬのきもち / ねこのきもち」裏表紙に掲載(犬・猫 各1組)

その他特別賞
雑誌「いぬのきもち / ねこのきもち」誌面に掲載(犬・猫 各6組)
※グランプリ/特別賞の犬・猫はプロカメラマンが撮影します。

キャンペーンについての詳細: https://www.v.royalcanin.co.jp/cp/wm/2024/
お問い合わせ: ロイヤルカナン・ キャンペーン特設カスタマーセンター
<TEL:03-3308-9166 (受付時間:平日・土曜 10:00~17:00)>

減量のポイント

肥満になると、さまざまな病気のリスクが上がるほか、思ったように動けなかったり、息苦しさを感じたりすることで、愛犬・愛猫にストレスを与えてしまいます。以下の4つのポイントに注意して、健康体重を目指しましょう。

● 健康体重を知る
それぞれの犬や猫によって個体差があるので、自己判断せずに必ず動物病院で確認しましょう。
減量用のフードに切り替える
減量用にカロリーが調整されたフードを使用することで、必要な栄養素をバランスよく摂りながら減量に取り組むことができます。
フードの量を管理する
1日の給与量を確認し、しっかり計量しましょう。家族間でも共有しておきましょう。
適度な運動を心がける
愛犬・愛猫に無理のない範囲で、お散歩や遊びを取り入れてあげましょう。

ロイヤルカナンは本キャンペーンを通じ、犬と猫の健康的な長生きをサポートするとともに、これからも一頭でも多くの犬や猫を真の健康に導くための、正しい知識と適切な行動に関する啓発活動を推進してまいります。

ロイヤルカナン社について
ロイヤルカナン ブランド(ROYAL CANIN(R))を展開するロイヤルカナン社は、栄養学に基づいた犬と猫の健康において世界を牽引する企業であり、マース インコーポレイテッドの一員です。1968年フランスの獣医師ジャン カタリー博士によって設立されたロイヤルカナンは、ペットの専門家との連携を通じて「ペットのためのより良い世界」というパーパス(存在意義)の実現を目指し、栄養と知識の限界を継続的に押し広げています。
ロイヤルカナンは、ブリーダーや獣医師などのパートナーと協力し、科学に基づいて個々の犬と猫のニーズにきめ細やかに応える栄養バランスのフードをつくるだけでなく、ペットの健康に非常にプラスな影響を与える様々なツールやサービスを展開しています。ペット、人々、地球を尊重し、責任ある持続可能な方法でビジネスを実践しています。
世界120以上の市場で事業を展開し、500名の獣医師と栄養士を含む8,500名を超えるアソシエイト(従業員)が活躍しています。16の工場と2つのペットセンター、そしてマースのネットワークから1つのイノベーションセンターと7つの研究所を運営しています。
また、日本をはじめヨーロッパ以外では、ユーカヌバ ブランド(EUKANUBA(TM))を展開しています。ユーカヌバは愛犬の健康とアクティブな毎日をサポートするドッグフードブランドです。そして米国を拠点とする消費者直販のペットフード会社として急成長を遂げているNOM NOMの事業展開も行っています。
ロイヤルカナンに関する詳細: https://www.royalcanin.com/jp/
ユーカヌバに関する詳細: https://www.eukanuba.com/jp/
ロイヤルカナン ジャポン企業サイト: https://royalcanin.jp/

配信元企業:ロイヤルカナン ジャポン合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ