ナオト・インティライミ4月10日にリリースするニューアルバム『ファンタジスタ』に、Novel Coreをゲストに迎えた新曲「ミコラソン(feat. Novel Core)」が収録されることが決定した。

 “違う世代のヴァイブスを持っていることとメロディーも歌えるラッパー”として、Novel Coreを迎え、“離れて暮らす恋人にこれから逢いに行く高揚感”を伝えるラブリーな楽曲に仕上げたという今作。『旅歌ダイアリー』(2013年)に「El Corazon」というタイトルで収録されている楽曲が原型とのことで、ナオトは「メロディーが秀逸だったから、今回改めて曲にしてみた」とコメントしている。

 今回発表となった「ミコラソン(feat. Novel Core)」を含む全10曲が収録される『ファンタジスタ』には、「日常の小さなファンタジーを感じられるような自分でありたいし、このアルバムを通して、みなさんの日常に小さなファンタジーを起こすことができたら」との想いが込められている。

 また、ナオトは「やっぱりサッカーをやってきた身としては10番って特別。そのチームで一番上手くて、いちばんファンタジーを起こす魔術師が付ける背番号」「ひとりではファンタジーは起こせない」と語っている。


◎リリース情報
アルバム『ファンタジスタ
2024/4/10 RELEASE
https://naoto.lnk.to/10thAlbum_CD