「星のカービィ×マクドナルド」ハッピーセット第2弾

全ての画像を見る

2024年3月1日(金)より販売開始となった、「マクドナルド」と『星のカービィ』のコラボおもちゃが付属する、ハッピーセット第2弾の早期販売終了が発表されました。   合わせて、3月8日(金)から開始予定だった『星のカービィハッピーセット第3弾の中止も告知されています。「星のカービィ×マクドナルド」ハッピーセット第2弾

「星のカービィ×マクドナルド」開始1日で販売終了が発表

「星のカービィ×マクドナルド」ハッピーセット 早期販売終了のお知らせ

(引用:「マクドナルド」公式サイト

 
「マクドナルド」公式サイトおよび公式アプリにて、『星のカービィハッピーセット早期販売終了が発表されました。
 
本商品は2月23日(金)より第1弾が登場しましたが、「想定を上回る売れ行き」として約1日で販売終了。
 
ラインナップが一新され、再び登場となった3月1日(金)からスタートした第2弾も、発売開始当日に完売しました。
 
早期に販売終了した第1弾が再入手できるチャンスだった、第2弾も含めた全8種が登場する第3弾が3月8日(金)より予定されていましたが、開始前に中止が決定。
 
本件に対し、マクドナルド公式は「早期の販売終了によりお客様のご期待におこたえできないこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪を綴っています(一部抜粋)。
 
 

SNSの反応は?

X 3月1日(金)トレンド1位

3月1日(金)のXトレンド

 
本日3月1日(金)に第2弾が発売、また第3弾の中止が発表されたため、Xでは『カービィ』が約1日中トレンド入りしていました。
 
星のカービィ』のハッピーセットの登場を心待ちにしていたファンからは、「第3弾中止!?」「え…?」「伝説になったな…」といった声が相次いでいます。

全ての画像を見る

「星のカービィ×マクドナルド」ハッピーセット第2弾も1日で終了 第3弾は中止で「伝説になったな…」