お笑いコンビ『オズワルド』の伊藤俊介さんが、2024年2月29日、X(Twitter)にある写真を投稿。

コンビの絆が伝わる内容に、10万を超える『いいね』が集まっています。

オズワルド伊藤俊介「畠中おめでとう、留守は任せろ」

伊藤さんの相方である、お笑いコンビ『オズワルド』の畠中悠さんは、同月28日放送のラジオ番組『ほら!ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)に出演。初期の腎臓がんを患ったことを公表しました。

その後、畠中さんは同月29日、病院のベッドに寝転がっている様子の写真とともに、腎臓の手術を無事終えたことを、Xで報告。

畠中さんの様態を知り、安堵した伊藤さんは、Xに1枚の写真を投稿しました。

畠中、おめでとう。留守は任せろ。必ずひと笑いとってくる。

相方想いなコメントを添えた伊藤さんの、頼もしい姿はというと…。

写っているのは、白い全身タイツを身にまとい、頭部に銀色のティアラを着けた伊藤さんの姿。

言葉は頼もしさで満ちていますが、格好からはその威厳がまったく感じられません…!

入院中の畠中さんは、シュールな相方の姿を見て、大変元気付けられたことでしょう!

投稿には、ファンから反響が続出しています。

・言葉はかっこいいな。『オズワルド』の絆、最高!

・厳しい戦いに挑む、男の顔。ひと笑いどころか、10万人を笑わせてるよ!

・こういうの、かっこいい。笑いのプロとしてのかっこよさがある。

・声出して笑った。お茶吹いた。

コンビを組んでいれば、相方が苦しんでいる時こそ、『笑いの力』で元気付けたくなるもの。

伊藤さんの投稿は、畠中さんだけでなく、たくさんのファンに笑顔を届けてくれました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ozwalditou@hatanakayuuuuu