【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!3」の放送開始日が4月10日に決定。PV、主題歌情報が公開された。オープニングテーマをMachicoが、エンディングテーマを雨宮天演じるアクア高橋李依演じるめぐみん茅野愛衣演じるダクネスが過去シリーズに続き担当する。

【動画】Machicoが歌うOP聴ける新PV

Machicoが歌うオープニングテーマのタイトルは「Growing Up」。新たに公開されたPVでは同楽曲の一部を聴くことができる。エンディングテーマ「あの日のままのぼくら」は、ハンバート ハンバートの佐藤良成が、過去のエンディングテーマ同様に作詞・作曲・編曲を手がけた。

Machicoは「Growing Up」のテーマが「原点回帰」であることを明かし、「楽曲中にこれまでの“このすばソング”らしさがちりばめられているので、聴きながら共通点を探す冒険に出てみて下さい♪にぎやかな旅になりそう!」とコメント。佐藤も楽曲のテーマを「帰ってきた『このすば』」だと伝えつつ、「アクアめぐみんダクネスのお三方の声が重なったとき、なんだか本当に久しぶりに昔からの仲間に会ったような懐かしい気持ちになりました。放送がとても楽しみです」とメッセージを寄せた。

またカズマアクアめぐみんダクネスクリスアイリスの新しいキャラクタービジュアルも公開に。明日3月2日北海道開催を皮切りにスタートする「TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』先行上映全国 グリーティング『ただいま』」の登壇キャスト8人からコメントも到着した。

なつめの小説を原作とする「この素晴らしい世界に祝福を!」。3期では、1期と2期の放送後、2019年に公開された「映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」の続きが描かれる。

Machicoコメント

3期でも歌わせていただきます!
このすばメンバーとまた一緒に日々を過ごせるなんてとっても嬉しいです。
Growing Up」は原点回帰をテーマにしています。
楽曲中にこれまでの“このすばソング”らしさがちりばめられているので、
聴きながら共通点を探す冒険に出てみて下さい♪にぎやかな旅になりそう!

佐藤良成(ハンバート ハンバート)コメント

今回、第1期から8年、第2期からは7年ということで、「帰ってきた『このすば』」をテーマに曲を作ったのですが、実際に制作が進み、アクアめぐみんダクネスのお三方の声が重なったとき、なんだか本当に久しぶりに昔からの仲間に会ったような懐かしい気持ちになりました。
放送がとても楽しみです。

福島潤(カズマ役)コメント

やったー!全国ツアーだー!!いつか語っていた「このすば劇団で全国をまわりたい」という夢が叶っちゃいました!本当に嬉しいです♪皆さん、このすばを好きになってくれてありがとう、応援してくれてありがとう、3期をあなたに、3期You、サンキユー、ありがとう!!みんなで「ただいまー!」って帰ってきますので、「おかえりー!」って迎えて下さいね。あ~、早く皆さんの大声援と笑い声が聞きたい(笑)当日は思いっきり楽しみましょう♪劇場で待ってます。

雨宮天(アクア役)コメント

皆さんに「ただいま」を言えることがとても嬉しいです!!!
皆さんと同じくらい、私達も楽しみな気持ちでいっぱいです!
変わらないこのすばらしさと、1、2を経た3での新たなこのすばを早く観ていただきたいです。
先行上映会は、このすばファンの皆さんと語り合うような気持ちで参加したいと思います!
是非ともこのすばの作画に負けないくらい表情ぬるぬる動かして、気持ちを私達に伝えてください!!

高橋李依(めぐみん役)コメント

福岡広島担当のメンバーは、我ら座長・潤さん!
そして、仕事で会えるね!レイン役の上田麗奈ちゃん!
楽しい2人と一緒に福岡広島旅行......♪じゃなかった(笑)
福岡広島の地で、このすばが大好きな皆さんに「ただいま」と言えるのが今からとても楽しみです!
地元組も、遠征組も、帰ってきたアニメこのすばに「おかえり」しましょう!

茅野愛衣(ダクネス役)コメント

北海道&仙台のただいま担当になりました!
まさか先行上映会このすばファンの皆さまに会えるなんて、とっても嬉しいサプライズです!
劇場でいっぱい笑って、
笑って笑って笑い疲れるくらい皆んなで楽しんで…
おかえりー!って言いに来てくれたら嬉しいです!
お会い出来るのを楽しみにしています♪

稲田徹(荒くれ者役)コメント

よう!待たせたな
またアイツらが帰ってくるぜ!
ただその日を待ってるなんて性に合わねえ奴らだ。
まずはお前たちの街に会いに行くってよ。
俺もちょいと西の方に散歩とシャレ込むか。
ソースと味噌の香りが俺を呼んでるぜ。
また紡がれる新たな伝説に、乾杯!

諏訪彩花(クリス役)コメント

このすばを待ってて下さったみなさん!
ただいまです۹(๑❛ᴗ❛๑)۶今回は全国グリーティングということで、私は北海道と仙台に行かせて頂きます!
実はこのすばでのこうしたイベント?!に出演するのは初めてなので!すごく嬉しいし、今から皆さまに会えるのがとっても楽しみです!一緒に楽しい時間を過ごしましょう~!

高尾奏音(アイリス役)コメント

このすばのイベントに参加させていただくのは今回が初めてなので、今からどきどきわくわくしています!
アイリス役として色々なお話をさせていただける機会、そしてTVアニメ放送より一足先に、皆様と会場でこのすばの楽しさを共有できる時間を頂けることがとっても嬉しいです!
当日、皆様が“笑”いすぎて“藁”になっちゃうくらい、私も盛り上げられるように頑張ります!

上田麗奈(レイン役)コメント

アニメ本編だけでなくアフレコ現場そのものがコメディ作品のような座組なので、
毎回笑いが絶えず、その上で真剣な議論も欠かさないという、
とても素敵な空間になっておりました。
制作陣の熱量や楽しさをも感じていただける内容になっていると思いますので、
ぜひ楽しみにお待ちくださいませ!

TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!3」

放送情報

TOKYO MX:2024年4月10日(水)より毎週水曜日23:30
BS11:2024年4月10日(水)より毎週水曜日25:00~
KBS京都:2024年4月10日(水)より毎週水曜日25:00~
サンテレビ:2024年4月10日(水)より毎週水曜日 25:00~
テレビ愛知:2024年4月10日(水)より毎週水曜日25:30~

配信情報

ABEMA、dアニメストアにて地上波先行・最速配信

スタッフ

原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作 イラスト:三嶋くろね
総監督:金崎貴臣
監督:安部祐二郎
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音:山口貴之
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:甲田雅人
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:ドライプ
製作:このすば3製作委員会

キャスト

カズマ福島潤
アクア雨宮天
めぐみん高橋李依
ダクネス茅野愛衣
ルナ:原紗友里
荒くれ者:稲田徹
クリス諏訪彩花
ウィズ堀江由衣
バニル西田雅一
ゆんゆん豊崎愛生
ミツルギ江口拓也
アイリス高尾奏音
クレア矢作紗友里
レイン上田麗奈

(c)2024 暁なつめ三嶋くろね/KADOKAWA/このすば3製作委員会

TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!3」PV第2弾より。