橋本環奈

女優・橋本環奈が1日、公式X(旧・ツイッター)を更新。主演舞台『千と千尋の神隠し Spirited Away』の再演についての意気込みをつづり、夏木マリ、上白石萌音との3ショット写真をアップした。

 

■ロンドンでも公演

同舞台は、スタジオジブリアニメ映画千と千尋の神隠し』の舞台版で、5年の構想を経て2022年に初演。主人公・千尋を橋本と上白石が演じた。昨年8月にも再演されたほか、2024年の再演では、3月11日からの東京・帝国劇場をはじめ、名古屋、大阪、福岡、札幌でも上演される。

さらに4月30日から8月24日まで、イギリスロンドン最大の劇場として知られるロンドン・コロシアムでも上演。今回は千尋役として、橋本と上白石に加え、川栄李奈、福地桃子もキャストに加わる。

 

関連記事:『あさイチ』博多大吉、涙する鈴木奈穂子アナをフォロー 感情押し殺し代読する姿に反響

■「普通に観光もしたいです」

橋本は、きのう2月29日に行われた製作発表での写真を投稿。上白石や、湯婆婆/銭婆役の夏木との3ショットも公開し、「ついに始まります! パワーアップした舞台千と千尋の神隠し! 楽しみにしていて下さい」と報告する。

橋本はロンドン公演の期間中、5月に行われる公演に出演する予定になっており、「私は5月末までロンドンで公演させて頂いてます! 良い季節だと思うので普通に観光もしたいです。笑 あー楽しみ」と期待を抱いている。

 

関連記事:130Rほんこん&板尾創路の還暦祝い ダウンタウンファミリー集合に反響

■「かわいさがイギリス全土にバレる」

橋本の報告に、ファンからは「ロンドン公演だなんてすごーい」「ロンドン公演楽しんできてください」「5月末まで長いけど、体調気を付けて頑張ってね」「ハードなスケジュールだと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください」とエールが集まり、中には「環奈さんのかわいさがイギリス全土にバレる」との声も。

また、「ロンドン観光できたら満喫してね」「ロンドンのお話たくさん聞きたいです」「イギリスへの旅楽しんできてくださいね」といったコメントも寄せられている。

 

関連記事:二宮和也、ロケの思い出を公開も… 3時のヒロインかなでに祝福の嵐「ニノ推しの希望」

■夏木も3ショット投稿

また、夏木も自身の公式インスタグラムで、「昨日は、製作会見でした。久々、2人の千尋と…。ドレスコードは、和モダン。どう?」と、橋本、上白石に挟まれている3ショットを投稿。

2人の投稿には、ファンから「みんな素敵なお召し物」「最高すぎます!」「すごく3人のカラーコーディネートが合っていて素敵です」「3人でバランスが取れてるコーディネイト素敵です」といった声が寄せられている。

関連記事:シャープ、購入を9年悩むユーザーに“辛辣な返し” 「容赦なくて草」の声

■『千と千尋』再演に「楽しみ」

橋本環奈、夏木マリ・上白石萌音との3ショットに反響 「最高すぎる」とファンも笑顔に