Earthboat Sauna

サウナ付きのトレーラーハウス「Earthboat」の製作・販売を行う株式会社アースボートは、

コンパクトサウナEarthboat Sauna」(特別価格 ¥ 2,500,000(税抜))の販売を公式サイトにて開始します。

▼公式サイト

https://earthboat.jp/sauna

Earthboat Saunaができた理由

アースボート代表の吉原ゴウは

The Saunaを運営する株式会社LAMPの創業者としてサウナ作成に携わり、

自宅をはじめ複数の場所でサウナを作ってきました。

その経験をもとに良いサウナとは何かを考え抜き、

それを全国の自然豊かな場所に提供していきたいという想いから

Earthboat Saunaをつくりあげました。


The Sauna

貸切サウナ付き一軒家 Anoie

Earthboat Saunaの特徴

01. 自然に溶け込むデザイン

自宅の庭や、既存施設の敷地内に設置することができるよう、

約2m × 約2.9mというコンパクトな設計になっています。

自然の中に置く事で徐々に風景と一体化し、

その土地の気候風土に馴染んでいくような、そんなデザインを目指しました。

お客様に部材を組み立てていただく形では無く、完成品を納品致します。


外壁色は6種類からお選びいただけます。


02. 高い蓄熱性と断熱性


国産杉材を利用したCLT(※)を

90mmの厚さで使用しているので、

高い断熱性能と蓄熱性を持ちます。

ログで出来たサウナと同じように

木材の厚みを利用して蓄熱するので、

一度温まると部屋全体からじんわりと熱が伝わり、

柔らかく上質な熱を感じることができます。

また、一度温まると部屋がなかなか冷えないため、

薪の消費量を抑えることができるのも特長です。

※CLT (Cross laminated timber

木材の板を繊維方向が直交するように何層も接着して作成される大判のパネル。

03. 燃費の良いストーブ


The Sauna、Earthboatでも採用している

フィンランド Narvi社のサウナストーブを標準装備。

ストーブと電気ストーブからお選びいただけます。

効率的な燃費性能と対流式のストーブ

サウナストーンを温めるので、

ロウリュを頻繁に行っても

石の熱が下がりにくいのが特徴です。

構造もシンプルで頑丈なため、

長くお使いいただけます。

Earthboat Saunaの販売について

テスト機を限定10台まで、

特別価格 ¥ 2,500,000(税抜)+送料(千葉県から発送予定)で先行販売致します。

ご注文は、公式サイトのEarthboat Saunaページのフォームから行っていただけます。

外壁カラーとストーブ種類をお選びいただき、

メールアドレスやお届け先住所などをご入力の上、ご注文くださいませ。

照明、ストーブ(+ラドル&バケツ)、

サウナストーン、温度計・湿度計なども全て初期装備に含まれており、

ストーブモデル/電気ストーブモデル共にワンサイズ展開ですので、

オプション装備の追加請求はございません。

本製品は受注製造のため、納期は別途ご相談いたします。


Earthboat Saunaページ

ご自宅の庭や、レジャー施設に、究極のコンパクトサウナEarthboat Sauna」を。

詳細を見る

配信元企業:株式会社アースボート

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ