アレンツブランドMATO by MARLMARL(マトー バイ マールマール)を運営する株式会社Yom(本社:東京都渋谷区 代表取締役:深澤和弥)は、<自分らしく子育てを楽しむペアレンツ>に光を当てるインタビュー連載企画「ペアレンツびと」の第三弾となる最新記事を2024年3月1日に公開致しました。

ペアレンツびとVol.03:「最高!」が合言葉。タレント・三原勇希とプロサッカー選手・犬飼智也のポジティブ子育て


MATO by MARLMARLでは、「マザーズバッグからペアレンツバッグの時代へ」と題した社会全体の子育て意識を拡げるためのプロジェクトを進めてきました。

「ペアレンツ=子育てに携わるすべての人」と定義し、ペアレンツバッグをはじめとしたシェアラブルな育児雑貨の展開や情報の発信を続けています。

本企画「ペアレンツびと」では、自分らしいスタイルで子育てを楽しむペアレンツに焦点を当て、子育てのワクワクの背景にあるそれぞれの「子育てシェア」を紐解きます。


Vol.03のゲストはタレント・三原勇希さん / サッカー選手・犬飼智也さん夫妻

「ペアレンツびと Vol.03」でMATO by MARLMARLフォーカスしたのは、2023年に第一子が誕生したタレント/ラジオDJの三原勇希さんと柏レイソル所属のサッカー選手、犬飼智也さん夫妻。

妊娠中から自分の好きなこと・自分らしいファッションを楽しんでいる姿が印象的だった三原さんと、プロサッカー選手として活躍しながら子育てを前向きに楽しんでいる犬飼さん。

そんなふたりの子育てのキーワードは「子育て、最高!」。

どんな局面もポジティブに受け止め、互いを尊重しながら共に子育てを楽しむ姿勢にフォーカスを当てました。

プロサッカー選手の子育てと仕事の両立の実態や、友人や周りの人との子育て意識のシェア、ペアレンツバッグに普段入れているアイテムについてなど、お話を伺いました。


アレンツびとVol.03

「最高!」が合言葉。タレント・三原勇希とプロサッカー選手・犬飼智也のポジティブ子育て


MATO by MARLMARLのペアレンツバッグ


MATO by MARLMARLは<子どもがいるライフスタイルを自由にデザインできる社会>というビジョンを掲げ、育児に役立つアイテムにデザインの選択肢を増やし続けています。

もともと育児雑貨の市場には「子育て=ママ(女性)」と連想させるようなデザインのものが主だったことをきっかけに開発したのが「ペアレンツバッグ」です。

子育てはママだけ、パパだけ、家庭だけで向き合うものではなく、社会全体で取り組むべきものという啓蒙の意味も込めてマザーズバッグからペアレンツバッグの時代へ」というコピーと共に発信を続けてきました。


抱っこ紐に接続ができる、中身が一目瞭然など、子育てに役立つ機能を備えながらも、自分らしいスタイルを楽しめるような洗練されたデザインであることが特徴です。

誰もが使えるペアレンツバッグを触媒とし、子育てをシェアする意識を拡げ、子育てをよりワクワクさせるきっかけを届けていきます。


「マザーズバッグからペアレンツバッグの時代へ」特設ページ

「マザーズバッグからペアレンツバッグの時代へ」共感の声が集まるプロジェクトに込めたMATO by MARLMARLの想いとは。PR story


MATO by MARLMARLとは

MATO by MARLMARLは自分らしいスタイルを大切にするペアレンツのためのブランドです。

ファッションに寄り添うジェンダーフリーなデザインに、子育てに役立つ機能を宿したプロダクトを展開。

バリュアブルな情報を届け、コミュニケーションのきっかけを生み出し続けます。

▶公式サイト

▶ショップリスト

▶MATO PARENTS JOURNAL

日々更新中!多様なペアレンツライターによる子育てジャーナル


■会社概要

会社名:株式会社Yom

英語名: Yom Co.,Ltd

所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-34-17住友不動産原宿ビル16F

代表者: 代表取締役 深澤和弥

設立 : 2012年11月

URL : https://www.yom.jp/


配信元企業:株式会社Yom

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ