2024年3月1日、人気YouTuberのはじめしゃちょーが自身のYouTubeチャンネルを更新。新たに事務所を借りたことを報告した。

参考:【写真】「壊れてしまう前に対策できてよかった」新たな決断に賞賛の声……はじめしゃちょーの“新事務所”

 新事務所は思わず「広くね?」と言ってしまうほど、快適な空間になっているようだ。スタッフそれぞれのデスクも完備され「すごいな!」と完成度に興奮した様子を見せた。

 新たに事務所を用意した理由としては、仕事の関係で自宅に10人以上が出入りするからだという。「YouTubeを仕事と割り切ってやるのは多分一生無理です。良くも悪くも素人なんですよ」と、自身の性格について振り返り、「YouTubeとプライベートを完全に分けてしまうとはじめしゃちょーの良さはなくなるかな」と説明。また、「このまま状態が続くと結構息苦しくて……。精神的に辛かったです。ただ、僕のミスなので誰も悪くないんですよ」と心情を吐露した。

 結果、解決策としてスタッフ用の事務所を新しく借りたことを報告。現在生活をしている4億円の豪邸は、生活と撮影のみに使用すると宣言した。会社で仕事をする自分と生活の延長で撮影をする自分との境目を決めるのが難しいと発言し、「完全に仕事とは割り切れない」と、YouTubeに対する考えを改めて視聴者に伝えた。

 コメント欄には「壊れてしまう前に対策できてよかった」「適度な距離感ほんとに大事だと思う!」と、新たな決断に賞賛の声が集まった。

(文=向原康太)

動画サムネイルより