TOKYO FMJFN系列38局の音声配信コンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」の番組「虹蝶の占い茶寮」(毎週月曜・朝9時配信予定)。

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号田村淳さんがMCをつとめるテレビバラエティ番組「THE的中王」(中京テレビ)で3年連続優勝の実績を誇る、東京池袋占い館セレーネ所属の人気占い師・虹蝶(こちょう)がパーソナリティをつとめる初の冠番組です。

今回の配信では、リスナーから届いた「環境の変化」に関する相談に占いの観点からアドバイスを送りました。




占い師・虹蝶



◆転居・結婚・転職が重なってしまって…

今回は、リスナーから寄せられた「環境の変化」に関する相談を占いました。

<リスナーからの相談>
長年勤めた会社を退職することとなり、現在有給消化中です。東京を離れ地元に帰り、結婚する予定です。仕事は新しい生活が落ち着いてから探そうと思っていますが、引っ越し・結婚・転職と環境が大きく変わるので不安があります。私の2024年がどうなるのかアドバイスをお願いします。

虹蝶の占いによると、相談者に「変化の星」が入っておらず、環境の変化は大きなストレスになりやすく、不安になりやすいとのこと。

一方で、2024年は「結婚の星」が回る運勢であり、3月からは新しい環境で生活が始まるため、相談者はほぼ運勢どおりの流れになっているとのこと。

「相談者さんには『一気に決めてしまって良かったのかな……』という不安があると思うのですが、“責任感の星”がしっかり入っているで、何かと気負いやすく抱え込みやすい気質があります。占いの結果では『きっちりしようとしてパンクしやすい』と出ているので、そこだけ注意してほしいです。時期で言うと、引っ越しして環境が変わったあとの4月、5月あたりです」

結婚相手との相性は良いものの、環境の変化によるストレスを溜め込みすぎないようにすることで、口論やケンカを避けることができると虹蝶は助言します。

「気を付ける期間が過ぎると急に落ち着いてくるので、今感じている不安は大丈夫になると思います。特に夏ぐらいからは家族との時間が増えたり、楽しいイベントも多くなるように思いますので、今年決断してよかったと思えるような年になるんじゃないかなと思います」

続けて、虹蝶は相談者の転職のタイミングについて占います。

「引っ越してから、まずはその土地にいろんな意味で馴染んでいくようです。それが落ち着いて、夏ぐらいはのんびりしやすいタイミングなので、秋ぐらいでもいいのではと思います。春先はストレスが溜まりやすいので、そこだけ避けてお仕事を探されるといいかもしれません。1つずつ、無理せず生活に馴染んで、新しい環境を楽しんでくださいね」とアドバイスを送りました。

番組では他にも、「健康運」を上げる「開運法」について語る場面もありました。


<番組情報>
番組名:虹蝶の占い茶寮
配信日時:毎週月曜・朝9時配信(予定)
パーソナリティ:虹蝶


■監修者プロフィール:虹蝶(こちょう)
東京池袋占い館セレーネ所属。Ameba占い館SATORI電話占い・殿堂入り占い師。幼少期より感受性が強く、さまざまな霊障体験を持つ。その感性を活かして人の感情や気持ちを読むことができるようになり、現在は占い師として年間1,500人以上を鑑定している。
東京池袋占い館セレーネWebサイト:https://selene-uranai.com/
引越、結婚、転職が重なってしまった…悩む相談者に“的中王”3連覇の占い師・虹蝶が占いの観点からアドバイス