ケンコーマヨネーズ株式会社(東京本社:東京都杉並区、代表取締役社長:島本 国一)は、3月13日の「サンドイッチデー」に向けて、当社商品「サラダのプロがつくったサラダ」シリーズで作る簡単サンドイッチレシピを紹介するページを開設し、当社商品サイトに本日公開しました。

サラダのプロがつくったサラダ」シリーズは“サラプロ”の愛称で親しまれ、袋から出すだけで手づくり感のある美味しいサラダが味わえるのが特長です。

好きな具材を挟んで作る手軽さが魅力のサンドイッチですが、食材の準備に手間がかかることも。「サラプロ」なら、使いたいときにパンに挟むだけで美味しく食べ応えのあるサンドイッチを作ることができます。毎日の朝食やお弁当、おやつやおつまみにも最適です。

<サラプロで作る簡単サンドイッチ♪>特集ページはこちら:https://www.kenkomayo.com/pro/pg/1p-salapro-sand/

3月13日は、2つの3の間に数字の1をはさんでおり、「サンド・1(イチ)」という語呂合わせから「サンドイッチデー」とされています。

プロユースで長年支持されてきた、まるで「手づくり」のような美味しさのサラダシリーズです。冷蔵未開封で賞味期間は60日。1袋70g~110g入りで使い切りができる便利なサイズ。一人暮らしや共働き世帯の増加などを背景にニーズが高まっているシリーズです。

※「サラプロ」はケンコーマヨネーズ株式会社の登録商標です。

北海道で生育されたサラダに適したじゃがいも「さやか」を使用したポテトサラダです。「さやか」の美味しさを大切にするため、泥付きの状態から皮をむき、加工することでいもの風味豊かな味わいに仕上げました。ほくほく・なめらかな食感が特長です。

ハムポテトサンド

たっぷりのハムと一緒に挟むことでポテトサラダの美味しさを最大限堪能♪

ハムポテトサンド

ポテトサラダサンド

トマトやきゅうりなどのサラダ野菜とも相性抜群

ポテトサラダサンド

ジューシーな口あたりのマカロニサラダにボロニアソーセージをあわせました。ソーセージのコクと旨味がソースと一体となって口全体に広がります。

マカロニサラダコッペパン

コッペパンに挟むと見た目も明るく立体的な仕上がりに!

マカロニサラダのコッペパン

マカロニ&チーズのトーストサンド

チーズとも相性抜群◎より濃厚な味わいが楽しめます。

マカロニ&チーズのトーストサンド

ごまの王様「金ごま」を黄金バランスで合わせ、風味豊かな味わいに仕上げました。シャキシャキとしたごぼうの食感と金ごまの贅沢な味わいをご堪能ください。

金ごまごぼうサラダサンドイッチ

トマトの旨味と甘酸っぱさが金ごまごぼうサラダとよく合います。

金ごまごぼうサラダのサンドイッチ

ごぼうと蒸し鶏のサラダサンド

蒸し鶏、きゅうりの組み合わせでヘルシーな印象に。

コクのあるたまご、香り豊かなガーリック、ピリッと辛いペッパーをきかせた絶妙な旨さのポテトサラダです。濃いめの味付けでお酒と共にお召し上がりいただきたい一品です。じゃがいもは北海道産「さやか」を使用しています。

ガーリックポテト&チーズのホットサンド

たっぷりのチーズがとろけて、さらにコク深い味わいになります。

ガーリックポテト&チーズのホットサンド

ガーリックポテトフランス

仕上げのマヨネーズで、お酒の進む背徳感のある味わいに。

ガーリックポテトフランス

配信元企業:ケンコーマヨネーズ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ