キッコーマン食品株式会社は、3月1日より、「基本のおかずつゆ」「わが家は焼肉屋さん」「超焼肉のたれ」「大豆麺」のCMキャラクターに、新たに田中圭さんを起用します。新CMは、3月下旬より順次放映予定で、詳細は後日WEBサイトや公式SNSでお知らせします。




田中圭さん起用理由

「基本のおかずつゆ」「わが家は焼肉屋さん」「超焼肉のたれ」「大豆麺」は、毎日の食事づくりを応援し、食事をする楽しさや喜びをお届けする商品です。その商品コンセプトを表現するのに最適なCMキャラクターとして、明るく親しみやすい人柄で、おいしそうに食事をする姿が魅力的な田中圭さんを起用します。

■出演者プロフィール

田中 圭/ Kei Tanaka

1984年7月10日生まれ。東京都出身。

ドラマ『ウォーターボーイズ』(03年)で注目され、18年に主演したドラマ『おっさんずラブ』が人気を博し、大ブレイク。その他の出演作として、ドラマ『東京タラレバ娘』(17年)、映画『スマホを落としただけなのに』(18年)、ドラマ『あなたの番です』(19年)、映画『そして、バトンは渡された』(21年)、映画『月の満ち欠け』(22年)、映画『Gメン』(23年)、ドラマ『ブラックポストマン』(23年)などがある。誠実な人柄で俳優としてはもちろん、バラエティ番組への出演も増えている。

■商品情報

1.「キッコーマン 基本のおかずつゆ」

「基本のおかずつゆ」は、しょうゆ・本みりん・砂糖・塩・清酒・だしの6種の材料だけを合わせた料理用のつゆです。これ1本で、基礎調味料でつくったような味わいのおかずをつくることができます。しょうが焼き、野菜炒めなどの炒め物、鶏肉や魚のてりやきなどの味付け、鶏肉のから揚げの下味などにはそのままお使いいただけます。水で希釈すると、肉じゃが、肉豆腐、筑前煮などの煮物や親子丼などの丼物の味付けが簡単に完成します。

https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/okazutsuyu/ 


2.「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」シリーズ

「わが家は焼肉屋さん」シリーズは、ご家庭で焼肉屋さんの味を楽しむことができる本格的な焼肉のたれです。定番の甘口・中辛をはじめ、新商品のすりたておろししょうなどお好みに合わせてお選びいただけるさまざまな味種を揃え、7種類のラインアップです。

https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/yakiniku/


3.「キッコーマン 超焼肉のたれ」シリーズ

「超焼肉のたれ」シリーズは、野菜のうまみと果物の甘みが味わえる、具材たっぷりの濃厚な焼肉のたれです。つけかけでもからめて焼いてもおいしく召しあがれます。たまねぎにんにく・生姜・りんごレモンなどを総重量の半分以上使用しています。甘口 中辛のほか、超おろしのたれ、超生姜焼のたれの4種類のラインアップです。

https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/cyoguzai/ 


4.「キッコーマン 大豆麺」シリーズ

「大豆麺」は、大豆を50%配合した低糖質・高たんぱくで、のどごしなめらかな麺です。2022年8月に、麺とスープやソースをセットにした“新しい主食”として1袋1人前入りで新発売しました。「旨辛豆乳つけ麺」「汁なし担々麺風」「香る生姜かきたま」「濃厚ボロネーゼ」「えび塩焼きそばの5種類のセット麺タイプと、新商品の麺のみタイプ「大豆麺 細麺 3人前」を合わせ、6種類のラインアップです。

※麺には小麦も使用しています。

https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/soynoodles/ 


以上

配信元企業:キッコーマン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ