タイ法人Kintone (Thailand) Co., Ltd.の外観写真

サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野慶久、以下サイボウズ)は、タイ法人「Kintone (Thailand) Co., Ltd.」をバンコクに設立し、3月1日から営業開始します。

2020年から活動していたタイ駐在員事務所の機能を引き継いで設立したタイ法人は、東南アジアではマレーシア法人に次いで2箇所目の営業拠点となります。

2025年までにタイ国内でのkintoneの契約社数500社の目標を新たに掲げ、タイの日系企業および現地企業に向けてkintoneの販売・マーケティング活動を強化します。
また、タイ法人の設立を契機に、東南アジア全域での事業展開をより一層加速させてまいります。

■タイ法人設立の目的

タイではこれまで、現地でのkintoneの販売・営業活動に際しては、おもに販売代理店などパートナーとの協業により行ってまいりました。現地の営業拠点としてタイ法人を設立することにより、販売・営業活動や、マーケティング活動の選択肢を増やすことができます。これによりパートナーの活動をさらに後押しすることに繋げ、ローカル市場でのkintoneの契約社数をより効率的かつスピーディに増やせると考えています。
今後は、現地スタッフも新たに採用し、日系企業や現地企業への販売・マーケティング活動を積極的に展開します。また、2022年に営業拠点として開設したマレーシア法人とも緊密に連携を取り、東南アジア全域の契約社数拡大に努めてまいります。

■概要

■kintoneとは

東証プライム上場企業の3社に1社を含む、32,800社以上が利用しているサイボウズのノーコード・ローコードツール。ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。

製品サイト:https://kintone.cybozu.co.jp

※商標・著作権表示に関する注記については、こちらをご参照下さい。

https://cybozu.co.jp/logotypes/other-trademark/

配信元企業:サイボウズ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ