逆転裁判』ライク×人外キャラ×ゲームボーイ風ビジュアルの推理型アドベンチャーゲーム『DRINKRIMEの体験版がSteamにて配信開始された。

『DRINKRIME』では、プレイヤーは不思議な超能力を扱えて喋れる酒瓶「ジン」と出会い、共にさまざまな人外キャラクターたちが持つ犯罪を暴いていくことになる。

『DRINKRIME』の体験版が配信開始。登場するキャラクターは全員人外な推理型アドベンチャーゲーム_001

本作ではプレイヤーの敵となる「犯罪者」たちを「ジンモンスペース」へ呼び「ジンモン」という形式で戦う。「ジンモン」では、相手の「罪状」に当てはまるキーワードを指摘し、全て明らかにすることで相手の罪悪感を揺り起こし、弱ったところで相手を捕まえることが可能になる。

しかし、キーワードを指摘していく最中に相手は抵抗してくることがある。抵抗されると簡単なミニゲームが始まるため、ただ推理していくだけの単調なゲームにならないようになっているようだ。

『DRINKRIME』の体験版が配信開始。登場するキャラクターは全員人外な推理型アドベンチャーゲーム_002 『DRINKRIME』の体験版が配信開始。登場するキャラクターは全員人外な推理型アドベンチャーゲーム_003 『DRINKRIME』の体験版が配信開始。登場するキャラクターは全員人外な推理型アドベンチャーゲーム_004 『DRINKRIME』の体験版が配信開始。登場するキャラクターは全員人外な推理型アドベンチャーゲーム_005

登場するキャラクターたちは全員人外で、デモ版では上記の「ハリボテ」をはじめとした個性的なキャラクターたちの罪を暴いていくことができるようだ。

なお、今回公開されたデモ版は期間限定での配信となっており、正式な体験版は今後配信される予定とのこと。

プラットフォームはPC(Steam)、リリース日は2025年2月を予定している。興味が湧いた方は、一度デモ版をプレイしてみてはいかがだろうか。

『DRINKRIME』Steamストアページはこちら