TVerは、渡哲也さん主演のドラマ『ドラマスペシャル マグロ』を配信開始した。

配信期間は4月7日(日)23:59まで。

『ドラマスペシャル マグロ』は、俳優の渡哲也さんが主演を務めた2007年のドラマ。1月4日と5日の新春の大作ドラマとして製作。松坂慶子さん、天海祐希さんなど豪華キャストが集結した。

実在する漁師をモデルに、マグロ一本釣り漁に挑む漁師とその家族のドラマを描き、家族とは何か、生きるとは何かを強く問いかける内容となっている。

渡哲也さん主演『マグロ』が配信開始。「ご期待ください」などCMが人気を博した2007年のドラマがTVerで4月7日まで無料配信_001
(画像はドラマスペシャル マグロ|テレ朝動画より)

放送時期には、告知CMも製作され「マグロ、ご期待ください」などのプロモーションが話題を呼び、インターネットで人気を博した。

なお渡哲也さんは、『東京流れ者』、『仁義の墓場』、『西部警察』シリーズ、『レディ・ジョーカー』など日本を代表する俳優だ。

2020年8月に肺炎のため逝去されたが、初代『龍が如く』では主人公・桐生一馬の親ともいえる「風間新太郎」のキャラクターボイスを担当したこともあり、ゲーム作品にも出演した人物だ。

渡哲也さんを惜しみつつ、『マグロ』を視聴してみてはいかがだろうか。

TVer『ドラマスペシャル マグロ』前編はこちらTVer『ドラマスペシャル マグロ』後編はこちら