トーク力と庶民感覚を兼ね備えた芸人“メッセンジャー黒田”
時事を読み解く鋭い目線と豊富な知識が武器“辛坊治郎
大阪府知事や大阪市長として辣腕をふるった“橋下徹
「なにわの3匹のおっさん」が大阪の街をお散歩。
「3人のおっさん×大阪の街」でどんな化学反応が起きるのか?

(C)テレビ大阪
  • 出演

メッセンジャー黒田

辛坊治郎

橋下徹

ナレーター 羽野晶紀

  • 番組内容

あたり障りのない街ブラ番組はもう飽きた!そんなあなたに…

癖が強く忖度なしで言いたい放題!大阪人に愛され絶大な人気を誇り、強烈な個性を放つ

『なにわの3匹のおっさん』が立ち上がった!

(C)テレビ大阪

大阪魂と庶民感覚が武器の『しゃべりの達人』メッセンジャー黒田

時事を読み解く鋭い目線と分厚い知識『ニュースの達人』辛坊治郎

知事・市長として辣腕を振るった『大阪の達人』橋下徹

(C)テレビ大阪

個性豊かな3人が大阪の街を一万歩お散歩!

今回おっさんぽの舞台となる街は『日本橋』周辺エリア。

古くは家電量販店が建ち並び、今ではオタクカルチャーの発信地!

外国人観光客も多く訪れる街を、3人のおっさん歩いてみたら…一体どうなる?

黒門市場で政治家の裏金に激怒したり、

小動物カフェでミーアキャットにデレデレしたり、

うなぎ釣り店で万博についてまさかの激論が繰り広げられたり、

まさに予測不能の街ブラに!

おっさんフィルターを通して大阪の街の魅力を再発見します。

(C)テレビ大阪
  • 出演者コメント

【メッセンジャー黒田】

『やすとものどこいこ!?』のおっさん版をやりたかったんでしょうけど、

おっさんはやすともと違って金を出さん。

プロデューサーが読み間違えましたね(笑)

晩酌しながら、流す感じで番組を見てもらえたらうれしいです。

辛坊治郎

ガチで無理やり買い物をさせようとするひどい番組です(笑)

今回1時間番組ですが3回分くらいの撮れ高がありました。

次回は『橋下徹が案内する万博予定地』を期待してます。

橋下徹

普通に歩いてしゃべっているだけ。ピークは黒田さんの面白い高校の同級生が登場するところです。

買い物の後きちっと領収書は取りました。

(※辛坊氏提案の次回『橋下徹が案内する万博予定地』企画について)

案内しますよ。本当にどこに行っても逆風になっているので。

(ロケ中にも)うなぎ屋さんから「万博延期すべき!」って言われました(汗)

  • 番組HP

https://www.tv-osaka.co.jp/sp/ossampo/

配信元企業:テレビ大阪株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ