株式会社Sales Commitment(本社:東京都新宿区西新宿、代表取締役:木田和基 )が、看護業界の市場動向と「AI集客」の利活用についてご紹介いたします。

  • 「AI集客」サービス概要

「AI集客」は、看護師、介護士、保育士の効果的な集客を実現する成果報酬型のサービスです。

主に人材紹介会社様や媒体を運営している企業様限定でご利用が可能です。

従来のリスティング広告やSNS広告と異なり、広告費不要で成果に基づいてのみ費用をいただくため、貴社のコスト削減に大きく貢献いたします。

より効果的なアプローチが可能と高い評価をいただいている「AI集客」を、新しいマーケティング施策として、ぜひご検討ください。

看護師を集めたい人はこちらをクリック

https://ai-shukyaku.com/kango

保育士を集めたい人はこちらをクリック

https://ai-shukyaku.com/hoiku/

▼介護士を集めたい人はこちらをクリック

https://ai-shukyaku.com/kaigo/

▼「AI集客」サービス動画

https://youtu.be/5mhYrzhcuyo?si=5hkn1Dhex1A0t03T

  • 看護業界の課題と「AI集客」

看護業界では、高齢化に伴いサービスへのニーズが急速に拡大している一方で、人手不足や看護人材の高齢化など深刻な課題を抱えています。

そして、アフィリエイトリスティング広告、SNS広告(Instagram、X:旧Twitter、Facebook)等で集客を実施されている企業様もCPAの高騰が進んでいます。

このような課題に、AI集客では成果報酬で送客を実現します。

▼市場動向

総務省の調査によると、2022年度時点で65歳以上の高齢者人口は前年に比べ2万2千人増加の3623万6千人となり、割合は過去最高の29.0%を記録しました。

今後も上昇が見込まれ、2025年には30 %を超えると予想されています。

▼看護サービスの需要

厚生労働省によると、介護保険の訪問看護利用者数は2021年時点で全国で58万人を超えており、10年前のおよそ3倍に増加しています。

また、医療保険の訪問看護利用者数は2021年時点で全国で12万人を超え、こちらも10年前のおよそ3倍に増加しています。

これより、訪問看護の利用者数は直近10年で著しく増加していることが分かります

また、内閣府の発表によると、高齢者人口の増加は続き、2045年頃にピークを迎えると予測されています。

高齢者人口が増えることで、訪問看護サービスの需要は今後も増えていくと考えられます。

▼看護人材の動向

日本訪問看護財団の資料によると、2020年時点で訪問看護ステーションに就業している看護職数は7万人弱となっている一方で、2025年までに13万人の看護職が必要とされています。

採用倍率は高いものの、高齢化や看護サービスの需要の増加に伴い、特に地方都市などを中心に人手不足が大きな課題となっています。

また、厚生労働省の資料によると、2021年時点で全国の医療機関における看護師の総数は約100万人とされていますが、そのうち50代以上が38万人を占めており、これは総数の約4割に匹敵します。

サービスの需要の増加に反して、看護人材の減少や高齢化などは加速する傾向にあり、看護業界では今後も人手不足が深刻な課題となるでしょう。

  • 「AI集客」が選ばれる理由

AI集客は完全成果報酬で、クライアント最適化した形で納品をいたします。

  • AI集客ご利用の流れ

  • 最後に

弊社は人事向けではなく、マーケター向けにサービスを展開しております。

ご興味をお持ちいただけましたら、是非下記からお問い合わせくださいませ。

お待ちしております。

看護師を集めたい人はこちらをクリック

https://ai-shukyaku.com/kango

保育士を集めたい人はこちらをクリック

https://ai-shukyaku.com/hoiku/

▼介護士を集めたい人はこちらをクリック

https://ai-shukyaku.com/kaigo/

配信元企業: 株式会社Sales Commitment

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ