資格取得に向けた教育サービスを展開しているTAC株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:多田 敏男)では、2024年3月に、教員採用試験を受験する社会人・教職経験者のための特例選考受験対策セミナー『元面接官が語る「教員にしたい人、向かない人」』を開催します。

面接官の視点は志望者の経歴により変化します。教職経験者、民間等からの転職者などに対して面接官が興味をもつこと、気にすることなどを事前に察知し準備しておけば、適切に対応できる可能性は高まります。
本セミナーでは、面接官が既卒者にもつイメージや何が心配で、何を知りたいのかなどについて、教員採用に20年以上関わってきた講師が解説します。
本セミナーは、参加者の疑問・質問にお答えする対談形式で進めます。万人に当てはまる回答ではありませんが、これから受験を控えている既卒者の皆さんには参考になるものだと考えています。事前にご質問をお寄せいただくことも可能です。本セミナーを参考に、皆さんの正規採用教員への道が広がるように、一緒に学びましょう。

  • 講 座 内 容・日 程

1.面接官が既卒者に抱くイメージや気にすることなどの解説
2.質問(事前質問・当日Q&A)への回答
 ・誰が合格しやすいか
 ・年齢は採用に影響するか
 ・履歴はどの位合否に影響するか
 ・既卒者が注意しなくてはならないこと 等
 ※いただいたご質問の中からより多くの方のご参考になりそうな質問を講師が選んで回答いたします。
3.まとめ(教員にしたい人の条件とそれに近づくための方策)
4.既卒者に有効な講座の紹介

2024年 3/16(土)10:00 ~11:00 (オンライン)

  • 担 当 講 師

高橋 俊明 講師

東京都教育庁及び、市教育委員会の教員人事担当管理職として長く勤務し、面接委員や論文採点委員も経験、教員の採用や配置等について熟知している。これらの行政経験や統括校長として教員の育成に取組んだ経験を基に、受験者へ適切な助言をしている。

  • 参 加 方 法

ご予約はこちら(参加無料)

https://www.tac-school.co.jp/kouza_kyoin/kyoin_event_kisotsu.html

※定員になり次第、受付終了します。

  • 会 社 概 要

会社名:TAC株式会社
代表者:代表取締役社長 多田 敏男
設 立:1980年12月
事業内容:個人教育事業、 法人研修事業、 出版事業、 人材事業
本 社:〒101-8383 東京都千代田区神田三崎町3-2-18
Webサイト: https://www.tac-school.co.jp/index.html

配信元企業:TAC株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ