顔より重要!?男性が求める「理想のパートナー」の特徴

恋人ができても、その人にずっと一緒にいたいと思われ続けるのが理想でしょう。 今回は、男性たちが夢見る「理想の彼女」の特徴を紹介します。

彼の話を聞ける

彼が自分の価値観や倫理観などを話したとき、それを単純に受け止め、話を聞ける女性は、多くの男性から理想のパートナーとされます。 男性も自分が何かしら彼女のために貢献できたと感じると、満足感を覚えるでしょう。

共通の趣味を楽しむ

相手が好きであれば、特別なことをしないでただ一緒にいるだけでも幸せです。 ですが、お互いの趣味や嗜好に合わせた活動をすることで、デートも関係性も充実するでしょう。 例えば、二人ともインドア派なら、家ですごしたり料理を作ったりという選択肢があります。 アウトドア派なら、キャンプや登山などがぴったりです。

何も隠さず話す

気を遣わないパートナーとの環境は、何を話しても心地よいものですよね。 大切な人からの信頼を得るためには、お互いを知るために多くの会話が必要です。 仕事、趣味、どんなことでもちょっとずつ語り合ってみましょう。 大切なのは、お互いに「相手を理解しよう」とする心です。

パートナーに求めたいのは…

今回紹介した2つの特徴をお互いが意識することで理想のカップルに変化します。 そうすれば、相手は一生を共にするパートナーだと、お互いに思えるようになるでしょう。 (愛カツ編集部)