NPO法人ハミングバード(本社:東京都渋谷区、理事長:荻原弘子)は、スポーツを通して地方創生を具現化しているブラウブリッツ秋田、地域の皆様とその想いに共感し、「ブラウブリッツ秋田新クラブハウスプロジェクト実行委員会」を立ち上げ、READYFORにてクラウドファンディングを開始しました。

現在、日本では人口減少が全国的に深刻化しており、将来的には地域住民の生活や地域経済などに大きな影響を与えることが危惧されています。同時に、東京圏への人口過集中が年々増加傾向に進んでいます。

人や産業の東京圏への一極集中を是正し、地方への流れを作るためにも地方の活性化が重要視されます。

地域活性化の方法の一つが「スポーツ」。

地元のスポーツを通しての地方誘客による交流人口の拡大や地元の熱い盛り上がりなど、スポーツは地域活性化・まちづくりにおいて重要な要素になります。 サッカーJ2リーグに所属しているブラウブリッツ秋田の拠点である秋田県は、全国の中でも人口減少率が極めて高い地域です。

秋田県をスポーツの力で盛り上げるべく、クラブは地域に根差し、地元の企業や人々と一緒に様々な活動を行っており、秋田一体となってサッカーを通じた地域の活性化、そしてJ1昇格に向けた環境整備を進めています。

NPO法人ハミングバードは、スポーツを通して地方創生を目指すブラウブリッツ秋田の想いに共感し、クラウドファンディングを通して協力したいと考えました。

エーツーケア株式会社、株式会社アプリコット、株式会社ブラウブリッツ秋田と共に「ブラウブリッツ秋田新クラブハウスプロジェクト実行委員会」として本プロジェクトを応援していきます。

スポーツは人々の心や身体を育むだけではなく、人々の縁を繋ぎ大きな力を生み出す可能性があります。

今回のプロジェクトを機会に地方創生の新たな可能性を実現できたらと考えております。

皆様の温かい応援とご支援をよろしくお願いいたします。

   ※新クラブハウス完成イメージ図

  • 実施概要

■実施期間:3月1日(金)15:00~5月30日(木)23:00

■目標金額:3,000万円

■資金使途:クラブハウスのトレーニング施設やロッカールームなどの施設内の環境整備費

■プロジェクト運営:ブラウブリッツ秋田新クラブハウスプロジェクト実行委員会

NPO法人ハミングバード/エーツーケア株式会社/株式会社アプリコット/株式会社ブラウブリッツ秋田

■グッズ制作・建設担当:株式会社ブラウブリッツ秋田

■プロジェクトサポート:NPO法人ハミングバード

■ご寄付・詳細はこちら→https://readyfor.jp/projects/blaublitz2024

※本プロジェクトは、支援総額が期日までに目標金額に届かなかった場合でも、必要金額分を自己負担するなどして、必ず上記の実施内容の通り実行致します。

秋田市由利本荘市、にかほ市、男鹿市、潟上市を中心に秋田県全域をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグJリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。ホームスタジアムは「ソユースタジアム」。

【クラブ名称の由来】
TDKサッカー部クラブ化実行委員会が一般公募し、にかほ市の女性の案が採用された。
「ブラウ」はドイツ語で「青色」を意味し、前身のTDKサッカー部を継承。
「ブリッツ」は「稲妻」を意味し、県魚のハタハタ(別名カミナリウオ)のように、
冬の稲妻とどろく季節に泳ぐ姿が如く力強さをもって、クラブが発展していく様子を表現。

https://blaublitz.jp/

「MA-T(R)︎」という革新的技術を用いた水溶液による、確かな除菌・消臭力。そして安全性。

A2Careはこれらを両立させた、全く新しい環境衛生商品です。

驚きの効果を実現したのは、新メカニズムの要時生成型亜塩素酸イオン水溶液「MA-T(R)︎」。99.99%の精製水と0.01%の有効成分でできた、独自技術の結晶です。これによりA2Careは、対象物に的を絞って効果を発揮することに成功。この狙い撃ちのメカニズムがA2Care最大の特長であり、高い安全性を両立できる秘密です。

https://www.a2care-anatc.com/

「住宅環境サービス」「生活健康環境サービス」「ライフスタイルマーケティング」など、ライフスタイル全般の幅広い範囲で、美しく楽しい生活環境の創造を目指す企業です。

お客様、従業員、すべての人々の幸せを追求し、Happinessを分かち合うことを第一に、ポジティブで優しい事業スタイルで、社会やすべての人々と共に幸せを広げて参ります。

https://apricot.jp.net/

素敵なモノコトが出会い、広がり、大きな力が生まれる。

出会いと縁を繋げることで地球や社会へ貢献できると信じています。

NPO法人ハミングバードは、素晴らしい活動をされている団体と、その活動を応援したいという想いを持っている方々を繋ぐお手伝いをいたします。

https://hummingbirds.or.jp/

配信元企業:NPO法人ハミングバード

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ