皆さんは、デートで失敗した経験はありますか? 今回は「コスパを重視する男」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

コスパ重視の生活

どんなことにもコスパを重視して生活してきた主人公。 社会人になっても一人暮らしコスパが悪いという理由で、実家に住み続けていました。 彼女とのデートは毎回公園、さらにクーポンを使って少しでもコスパをよくしようとします。 そんなある日、彼女から遊園地に行きたいとお願いされて…。 主人公は遊園地はコスパが悪いと思うも、彼女に「誕生日だから」と懇願され、しぶしぶ了承しました。 そして当日、少しでもコスパを上げようと彼女のペースを無視してアトラクションに乗りまくったのです。 さらに昼食の時間になると、園内に飲食物は持ち込み禁止にもかかわらず、持参の弁当を取り出した主人公。 「今日は特別にデザートも用意してきたんだ」と言って彼女にバナナを差し出しますが…。

周囲からバカにされる

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】 遊園地でバナナを差し出す姿を見て、周囲からバカにされてしまった主人公たち。 あまりの恥ずかしさに彼女はいたたまれなくなってしまうのでした。

読者の感想

持ち込み禁止というルールを無視してまでコスパを重視するのはどうかと思います。 せっかくの遊園地デートで恥をかいてしまった彼女が気の毒でした…。 (30代/女性)
デートが毎回公園だと、コスパ重視の主人公は満足できるかもしれませんが彼女は飽きてしまいますよね…。 コスパのことばかりで、彼女が楽しめていないことに気づけない主人公にイラッとしてしまいました。 (20代/男性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)