別冊少年チャンピオン」にて連載中の奥嶋ひろまさ氏による大人気コミック「ババンババンバンバンパイア」。本作の、実写映画化&テレビアニメ化が決定。公開、放送ともに2025年を予定している。

【画像を見る】李仁の童貞を絶対死守すべく奮闘する、吸血鬼の森蘭丸

銭湯で住み込みバイトとして働く、450歳のバンパイア森蘭丸。究極の味わいである“18歳童貞の血”を求め、銭湯のひとり息子である15歳の李仁の成長と純潔をそばで見守る日々だったが、ある日李仁がクラスメイトの女子にひと目ぼれ。恋が成就してしまえば、それはすなわち童貞喪失の危機…。突如訪れた絶体絶命のピンチに、「恋をさせてはなるものか‼」と、蘭丸による決死の“童貞喪失阻止大作戦”が幕を開ける。

2021年11月号から連載開始した本作は、ぶっ飛んだ設定と一度読んだら抜け出せない中毒性のある世界観、浮世離れした美形でありながらどこかおバカな蘭丸をはじめとする愛すべきクセ強キャラクターたち、彼らが織りなすカオスなストーリー展開に虜になるファンが続出中。マンガ通の麒麟。川島明も絶賛し、テレビなど各メディアで取り上げられSNSを中心に話題沸騰のバンパイアラブコメとなっている。

昨日、4年の一度の「ニンニクの日」に実写映画化とテレビアニメ化が決定した「ババンババンバンバンパイア」。昨年12月の単行本6巻発売時にすでに「メディア化決定」との発表があり、ファンの間では歓喜の声とともに続報に注目が集まっており、今回、満を持しての発表となった。実写映画化は松竹とテレビ朝日の共同制作により、2025年に松竹配給で全国公開予定。また、テレビアニメはテレビ朝日系にて2025年放送予定とのこと。映画×アニメのWメディア化によって全国で“バババ旋風”が巻き起こること間違いなしだ。

このWメディア化にあたり、原作の奥嶋からは「いまだに信じられません。しかし面白いものにしようと尽力してくださってる全てのアニメ、実写映画の関係者皆さんを100%信じて支持しております。どうか楽しんで作ってください‼読者の皆様、私と一緒に漫画、アニメ、実写映画、どれが一番面白いか曇りなき眼で全部観てみましょう‼」と熱いコメントとともに描き下ろしイラストも到着。イラストでは、銭湯を背景に獲物を狙うかのような目つきで手を差し伸べる蘭丸と、その後ろにはワクワク感いっぱいの表情を浮かべる李仁が描かれ「動く蘭ちゃんたちを実写とアニメで観れるなんていまから楽しみです!」とのメッセージも添えられている。

キャスト&スタッフや公開日の詳細は今後解禁される。銭湯の吸血鬼&ピュア童貞が贈る“バンパイアラブコメ”に期待せよ!

■<コメント>

●奥嶋ひろまさ(原作)

「まさかまさかのアニメ化&実写映画化でございます。いまだに信じられません。しかし面白いものにしようと尽力してくださってる全てのアニメ、実写映画の関係者皆さんを100%信じて支持しております。どうか楽しんで作って下さい‼︎読者の皆様、私と一緒に漫画、アニメ、実写映画、どれが一番面白いか曇りなき眼で全部観てみましょう‼︎私も負けないよう頑張ります‼」

文/サンクレイオ翼

『ババンババンバンバンパイア』2025年に実写映画化&テレビアニメ化!原作者は「動く蘭ちゃんたちを実写とアニメで観れるなんて」/[c]奥嶋ひろまさ(秋田書店)2022