ダウンタウン浜田雅功

2日、人気旅バラエティー『浜ちゃんの休日』などを手がけるスタッフが運用するインスタグラムで、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功の“龍”が公開された。

 

■ギターではなくウクレレに

5月に大阪・万博記念公園で行われる、浜田出演の音楽イベント「ごぶごぶフェスティバル」。このグッズに使用するデザインをパーソナリティーを務めるラジオ番組『ごぶごぶラジオ』(MBSラジオ)で考えることになり、1ヶ月前の放送ではアコースティックギターを披露した。

ところが、通常6本ある弦が4本しかなく、ウクレレに。絵が苦手で、その独特のセンスから「浜田画伯」とイジられることもある浜田の“ギター”に、ファンは爆笑していた。

 

関連記事:浜田雅功&長男ハマ・オカモト 2ショット公開に「照れ顔が父親」「レアだ」と反響

■Tシャツデザイン披露

今回アップされたのは、1日深夜の放送で浜田が考えたフェスTシャツのデザイン「龍」。ひげと角は同じ細さで、前髪らしきモノが。手足は1本ずつ。玉に手を乗せている。

スタッフは「浜田画伯の『龍』です! いいですね〜!! 最高ですね〜!! フェス楽しみですね〜」と絶賛した。

 

関連記事:東野幸治、浜田雅功の還暦祝いのお返しに「恐ろしい」 中身にファン興味津々

■「おもろすぎ」「玉持たせてるとこ最高」

グッズ化されるかもしれない浜田の龍。

コメント欄には「おもろすぎです」「天才すぎる」「さすが画伯です」「怖い(笑)でもなぜかかわいい(笑)」「わからないではない」「玉持たせてるとこが最高ですやん」と反響が寄せられている。

関連記事:ヒカキン、ダウンタウン・浜田との豪華2ショット披露 神対応に感謝

■浜田画伯の「龍」

浜田雅功、フェスTシャツのデザイン“龍”を披露 「さすが画伯」「玉持たせてる」