HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が1日、自身の公式YouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。豪邸で起きた悲劇を明かした。

 

■庭のオリーブの木が…

動画撮影日は、都内で大雪を記録した2月5日ヒカキンは自身の20億円ハウスの庭で雪遊びをするため、雪が積もるのを1日待つことにした。

翌日、庭一面に雪が。一方で、雪の重さで、大切に育てていたオリーブの木が折れていたのだ。1本は根本から折れており、もう1本は生きているものの10分の1ほどのサイズに。

「大変なことが起きてしまいました。マジかよ。嘘でしょ? きのう仕事で(不在だったため)一応カメラだけ回してたんですけど、朝来てみたら折れてました」と肩を落とす。

 

関連記事:はじめしゃちょー、3億円豪邸の庭に巨大な「黄金ヒカキン像」 お値段は…

■害虫も原因だった

その後、折れた木を撤去してもらうため、業者を呼んだヒカキン

業者によれば、折れたのは雪だけでなく、さまざまな植物に被害をもたらす害虫・ゾウムシも原因とのこと。「ゾウムシはオリーブが大好き。消毒を毎月1回、虫が出るときはしたほうがいい」とアドバイスを受けた。

 

関連記事:ヒカキン、ホームレスに高級カレー炊き出しで大反響 「神」「優しい世界」

■折れた木どうする?

ヒカキンは「お前が食ったから折れたんだよ」「ゾウムシのせいだったか~」とため息。「オリーブを持ってるみなさん気をつけてください」と注意喚起する。

「雪で遊ぼうと思って動画撮ってたけど。まさかの動画になってしまいました。今後もし雪が降ったり大雪の予報があったら対策して、同じことが起きないようにしたい。雪は想像を超えてくる事故とかにつながるんだなと思ったので、気をつけてください」と呼びかけた。

撤去予定だった折れた木は、結局「かわいそうかなと思って残しておいてもらった」と言い「なので有効な活用方法みたいないい案があったら、ぜひコメントでお待ちしております」と伝えた。

関連記事:ヒカキン、20億円の豪邸で成功者の生活も… 寝室での“ある光景”に「親近感」「好き」

■「大変なことが起きてしまいました」

ヒカキン、大雪の日に豪邸で“悲劇”が… 「嘘でしょ?」「みなさん気をつけて」