【今週のニュースダイジェスト】 2月23~29日の期間、「BCN+R」で注目を集めたのは、遊園地「よみうりランド」の入園料が無料になることついて取り上げた記事だった。また、「プリキュアフレンズグミ」の販促に関連した記事も読まれた。KFC「とりの日パック」、Xbox人気の4タイトル、渋谷・道玄坂の居酒屋がテーマの記事も関心が高かった。

画像付きの記事はこちら




●開園60周年を記念して



 よみうりランドは、遊園地「よみうりランド」(東京都稲城市)が2024年3月19日に開園60周年を迎えることを記念して、同日に感謝を込めて、よみうりランドの入園料を無料にする。

 当日は、よみうりランドマスコットキャラクターであるグッド&ラッキーが、60周年を記念した特別衣装を着て来園客を出迎える。また、14時からは園内のShop Gets隣で地元の幼稚園児を招いた河津桜の記念植樹が行われる。


●新たな販促方法!?



【いま注目のトレンドワード・365】 アニメの放送内容がリアルタイムで話題になることも多いX。2月18日には、2月に放送を開始した「わんだふるぷりきゅあ!」から「ニコの実」がトレンド入りした。

 実は「プリキュアフレンズグミ」のパッケージをよく見ると「ニコの実」という表記があるため、アニメに出てきた「ニコの実」は完全に販売中の「プリキュアフレンズグミ」を連想させる。本編では「ニコの実」を試食した主人公から、「あま~い、おいし~、グミみたい!」というセリフも飛び出した。放送当日には「ニコの実」だけでなく、「グミの販促」というワードまでトレンド入りすることとなった。(フリーライター・井原亘)


●2月28日は月に一度の「とりの日パック」



 2月28日は、日本ケンタッキー・フライド・チキンKFC)で毎月28日限定で開催の「とりの日パック」の日。カーネル秘伝の11スパイスを使用した「オリジナルチキン」4ピースと「ナゲット」5ピースが1150円だった。

 通常オリジナルチキンは1ピース310円なので、4本で1240円。既にこの時点でお得な上、ナゲット5ピース480円もセットになっていた。積上げ価格だと1720円のところ、570円も安い1150円で楽しめた。


●「Nintendo Switch」と「PlayStation」でも発売



 マイクロソフトは、Xboxの人気4タイトル「Pentiment」「Hi-Fi RUSH」「Grounded」「Sea of Thieves」を今春中に「Nintendo Switch」と「PlayStation」で発売する。

 これらのゲームタイトルを開発したスタジオは、多くのプレイヤーやコミュニティにその体験を届けるべく、マルチプラットフォームでの展開に取り組んでいる。


●2200円で食べ・飲み放題



 東京を中心に20店舗以上を展開するおすすめ屋は、2月8日に「おすすめ屋 渋谷道玄坂店」をオープンした。同店は、2200円で70品の料理とアルコールを含むドリンク70種類の合計140品以上を2時間食べ飲み放題で楽しむことができる。

 もちろんお通しやチャージ料金などの追加料金は一切なしの“超”良心価格で、宴会の場を提供している。
2月23~29日の期間に注目を集めたニュースは!?