TOKIO・松岡昌宏

2日放送『トキタビ』(フジテレビ系)で番組レギュラーのTOKIO松岡昌宏らがアニメにもなった「人気キャラクター」の声優と共演し話題となっている。

 

■太極拳を学ぶ

同番組では、TOKIO・松岡と国分太一城島茂と女性アシスタントエンジェルちゃん」のハリセンボン森三中・大島美幸が、週末ののんびり時間を「自分達なりの遊び方」で満喫していく。

今回は大島が、古来より中国で伝承された武術で、健康促進にもいいとされる太極拳を「本気でやってみたい」と提案した。

 

関連記事:松岡昌宏、『ラブライブ!』声優・逢田梨香子に興奮 「Aqoursだぞ」

■講師が登場

大島は「公園でよくおじさまおばさま達が、なんかこうゆっくりやってるじゃないですか。私あれにあこがれてて」とせっかちな自分達にはない、ゆったりとした動きにあこがれがあると主張する。

そこでこの日は、設立40年以上の由緒ある団体「全日本柔拳連盟」から講師を2人招き、「太極拳の真髄」を学んでいく流れに。

 

関連記事:TOKIO松岡昌宏、番組慰安旅行で公私混同? 妹分・山本舞香を勝手に誘い…

■あのキャラの声優

そこから講師の1人・青木静香さんの声を聞いた一同は「先生、かわいい声」「アニメ声っていうか」と反応。じつは青木さんは声優もしていると明かされ、大島は「なんのキャラクターをやってるんですか?」と尋ねた。

青木さんは「コジコジをやらせていただいてます」と告白。いまなお根強い人気を誇る、90年代末に放送された人気アニメ『さくらももこ劇場 コジコジ』(TBS系)の主人公・コジコジを担当した声優・あおきさやかだと判明し、大島や松岡らは「コジコジだー」「コジコジ?」と騒然とする。

特に女性陣が盛り上がるなか、松岡も「話が変わってきます。ちょっと待って、コジコジ…持ってるから単行本」と興奮を隠せなかった。

 

関連記事:TOKIO・国分太一の“バーベキュー中の行動”に松岡昌宏が苦言 「昔からそう」

■大興奮の出会い

太極拳もやられてたんですか?」「いろんなことをおやりになられてるんですね」と多才なあおきに驚きと称賛が集まった今回の放送。

松岡や大島らも大興奮した出会いに、視聴者も「コジコジ先生に太極拳教わりたい…」「コジコジに盛り上がる人達」と反応している。

TOKIO・松岡昌宏、人気キャラ声優とのまさかの出会いに興奮 「持ってるから単行本」