嵐・二宮和也

嵐・二宮和也が2日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。Xの「認証バッジ」の呼び方に注目が集まった。

 

■アイコン変更で認証バッジ

二宮は先月27日、自身のアカウントのアイコンを変更。銀髪にした二宮の顔写真が使われており、「アイコン良いですね」「キュンキュン止まらない!!」と反響を呼んでいた。

しかし、アイコン変更後に二宮のアカウントに付与されていた認証バッジが非表示になってしまう。Xでは、アイコン画像やユーザーネームなどを変更すると1度認証バッジが非表示になる仕様があり、二宮もこの影響を受けたと思われる。

バッジがなくなった二宮は「一気に偽垢(偽アカウント)感ムンムンになっちゃったよ」と嘆いていた。

 

関連記事:二宮和也、公式マークつくも2日間気付かず… 「なんかついてない?」

■二宮「おかえりなさい」

それから4日後となるきょう2日、二宮は認証バッジをめぐるポストを投稿。「おかえりなさい 青バッチさん」と、再び認証バッジが表示されたことに反応した。

二宮のアカウントを見ると、青色の円に白色のチェックマークを記したマークがあった。

 

関連記事:EXIT兼近大樹、公式マーク削除に自撮り写真で「本人だぜ」 「かっこよすぎ」と反響

■ファン「青バッチさんの言い方かわいい」

二宮のポストを見たファンからは、「にのちゃんの青バッチさんおかえりー」「良かったですね」「青バッチさん帰ってきてくれてもう安心」といったコメントが多く寄せられた。

そのなかで、「青バッチにさんつけるのかわいいなぁ」「青バッチさんの言い方かわいいね」「二宮くん
青バッチ『さん』て、かわい過ぎるよ」と、呼び方に反応するファンも見られる。

二宮の認証バッジをめぐる出来事はネット上で話題になり、「青バッチさん」がトレンド入りしている。

関連記事:二宮和也、ツイッター開設も謎のリンクが話題に クリックすると…

■アカウントの変化に反応する二宮

二宮和也、Xの「認証バッジ」の呼び方に注目集まる ファン「かわい過ぎる」