宅配水「クリクラ」を提供する、株式会社ナック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 寛)は2月24日(土)に東京都葛飾区の水元公園で開催された「防災まつり」にブース出展しました。水元公園は、東京都内で唯一の水郷景観をもった公園であると同時に防災拠点としての機能を持った「広域避難場所」です。この防災まつりを通じて、災害への大切な備えについてご家族で学んでいただきました。

クリクラブースでは、宅配水を使いながら備蓄する「ローリングストック」の実践について、パネルや実物のウォーターサーバーを展示しご紹介しました。

ローリングストックとは、「使いながら備蓄」することです。普段から少し多めに食材や加工品を買っておき、使ったら使った分だけ新しく買い足していくことで、常に一定量の食料を家に備蓄しておく方法のことです。日常生活で消費ながら常に一定量の食料を家に備蓄することがポイント!

  • 災害時の飲料水確保

災害で水の供給が止まった時に備え、1日に備蓄しておいた方がよい飲料水の量は1人3リットルと言われています。各ご家庭でも家族の人数の3日分を目安に水を確保する必要があります。

  • 補足資料

株式会社ナックについて https://www.nacoo.com/

当社は、1971年株式会社ダスキンのフランチャイズ加盟店として創業して以来、「暮らしのお役立ち」を軸として、積極的な事業領域の拡大を行ってまいりました。2021年には創業50周年を迎え、現在ではダスキン事業を中核とするレンタル事業に加え、宅配水事業を展開するクリクラ事業、地場工務店の経営支援を行う建築コンサルティング事業、住宅事業、美容・健康事業と、「暮らし」と「住まい」に関わる幅広い領域において全国のお客様とダイレクトにつながりを持ち、さらなる成長を続けております。

クリクラについて https://www.crecla.jp/

13年連続お客様満足度No.1※ の「クリクラ」は、2002年の事業開始以来、「安心・安全」を理念に、現在約500拠点の配送ネットワークでご家庭やオフィスに直接製品を配送しています。環境に配慮したサステナブルなボトルの採用や輸送によるCO2削減、サーバーの100%リサイクルなどの循環型社会を目指した取り組みを行うとともに、今後もクリクラに携わる研究員、メンテスタッフ、配送員などすべてのプロフェッショナルが協力のもと、お客様へ安心・安全なお水をお届けしてまいります。

※2023年12月ニフティ株式会社調べ「宅配水に関する調査」

株式会社ナック 会社概要

社名:株式会社ナック

設立年:1971年5月20日

資本金:6,729,493,750 円

代表者:吉村 寛

社員数:連結1,628名(2023年9月末現在)

本社所在地:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル42階

電話番号:03-3346-2111(代表)

配信元企業:株式会社ナック

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ