「手放したくない!」男性が思う【ずっと一緒にいたい女性】の特徴

一度愛し合う関係になったなら、その絆を深く長く続けられることが理想的ですよね。 今回は、男性が「この女性は手放せない」と思う女性の特徴について紹介します。 【長続きの秘訣】彼に「手放したくない」と思わせる方法3つ!

笑顔と前向きさが魅力

お互いに良好な関係を維持するためにも、一緒にすごす時間を楽しく充実させることが大切です。 食事を共にしても、反応が薄かったり、彼のジョークにあまり笑わなかったりすると、付き合う楽しさが薄れてしまいます。 何をしても笑顔を絶やさず、困難があっても何とか乗り越えようとする前向きさを持つ女性は、男性の心を惹きつけることでしょう。

素直さがある

自然体で接することができる女性は、男性から見て「手放したくない」と思わせるタイプです。 恋愛関係では、男性側が気を使いすぎたり、女性側が必要以上に形式的に振舞うこともあります。 自然体でリラックスして接することは、実は難しいもの。 恋人に嫌われないように、と緊張してしまう女性も多いかもしれませんが、積極的に自身の本音を見せてみてください。

一緒に過ごす時間が鍵

長時間一緒に過ごせる女性は、男性にとってかけがえのない存在になります。 これは、付き合う前の期間も含めて、そうした時間が二人の絆を深める大切な要素となります。 もし、付き合い初めてからの頻繁なデートが少しずつ減って、会う機会が減ってしまったと感じる方は注意が必要です。 積極的に、パートナーとの時間を増やしてみましょう。

内面の魅力が大切

男性は「こんな女性には出会えない」と感じる女性を、手放したくないと思います。 そう思われるためにも、自分の中に何が男性を引きつけるのか、どのような存在になるべきか自己分析してみてください。 (愛カツ編集部)