フワちゃん

2日放送『チャンハウス』(フジテレビ系)にユーチューバー芸人・フワちゃんが登場。地元・八王子のロケ中に「学生時代の赤っ恥体験」を明かした。

 

■銅像を置く場所探し

ウッチャンナンチャン内村光良南原清隆、哲ちゃんこ出川哲朗の3人の「チャン」が週替りでさまざまな新企画に挑戦していくのが同番組の流れ。

今回は出川がメインMCを務める「銅像をどうぞ」を放送。これは、売れっ子芸能人が地元に恩返しすべく、地元で「自分の銅像を置かせてもらえる場所」を探し、本人が交渉する企画となっている。

 

関連記事:フワちゃん、『24時間テレビ』マラソン完走のヒロミと2ショット公開 「最高の笑顔」

■地元・八王子に凱旋

この企画に挑戦するのが八王子のスター・フワちゃんで、「めちゃくちゃ人気ある」「コラボ給食だってやってる」と地元との関係性に言及。

番組が用意した総額65万円のフワちゃん銅像を置かせてもらえる場所を八王子内で探すのだが、もし置く場所がなければフワちゃんの買い取りとなるため、「そんな仕打ちある。(置いてもらえないで)情けない挙げ句、自分で自腹で…」と苦い表情を浮かべた。

 

関連記事:パンサー尾形、学生時代の異名を明かす 連日「八王子にナンパ行ってて…」

■笑いすぎて失禁

地元の学生達のたまり場になっているボウリング場・高尾スターレーンでは、中学時代の女子バスケットボール部のキャプテンと後輩、顧問の恩師がサプライズ集合した。

驚きと喜びでテンションの上がったフワちゃんは中学時代の思い出話に言及。同級生のキャプテンが顧問に怒られているのを見つけたフワちゃんは、顧問の死角に周り変顔をするなどしてキャプテンを笑わせる。

その態度に顧問はさらに激怒。いたずらが成功したフワちゃんは「私も笑っちゃって、おしっこ漏らしちゃった」と振り返り、ロケに同行していたなすなかにし・中西茂樹を苦笑させた。

 

関連記事:若林正恭、プロレスラー・フワちゃんを称賛 切り替えに「グッと来ちゃって」

■後輩には「水筒こぼしちゃった」

そこから「後輩達みんな体育会系だから、みんな急いできて『なんですか?』『これなんですか?』って言いながら(拭いてくれた)」とフワちゃんは爆笑する。

後輩達は「私達、最初気づかなかったんだよね」「なんか濡れてる」「なんで水があるの?」とフワちゃんが漏らしたとは気づかず拭いていたと言及。後輩にバレるのが恥ずかしかったフワちゃんが「水筒こぼしちゃった」とウソをついていたと判明し、中西から「めっちゃカッコ悪いやん。めちゃくちゃダサいやん」とイジられていた。

フワちゃん、学生時代の“恥ずかしい体験”を赤面告白 漏らして後輩が拭き…