幸せが長く続く♡マンネリ化を防ぐ!彼との【関係を深めるアイテム】3選

長く一緒にいても新鮮な気持ちを保つのは簡単なことではありません。 マンネリ化は、たとえどれだけ幸せなカップルでも、訪れてしまうものなのです。 今回は、彼との仲を深め続けるための3つのアイテムを紹介します。 【マンネリ知らず】ずっと仲良しでいられる「3つのアイテム」とは?

手書きのフリーノートを活用しよう

彼との関係を維持し続けるためには、自由に書き込めるフリーノートが非常に便利なツールになりえます。 このノートに彼と一緒に行きたい場所、食べたいもの、見たいもの、挑戦したいことなどを書き込むことで、二人の間で共有の目標や夢を見つけることができます。 さらに、ノートを通じてお互いの思考や気持ちを理解する機会にもなります。 フリーノートを二人で埋めていくと、マンネリ感を防ぎ、新たな興奮や刺激を共有する機会になります。

思い出を残すための日記やアルバムを作ろう

二人で何かを作ることは、関係を深める上で非常に有効です。 日記やアルバムを作成し、二人の思い出を記録することで、後でそれを振り返り、過去のいい時期を思い出す機会を作ることができます。 たとえ喧嘩が起きたとしても、これらを見返すことで「やはり彼女は最高だ」と改めて思い出すきっかけにもなるので、破局を防ぐ手段にもなります。 日記は毎日更新しなくても大丈夫ですし、デートした日だけでもいいので、お互いの気持ちや出来事を記録してみましょう。

リラクゼーションを提供するアイテム

家でのデートが増えてくると、だらだら過ごすことが多くなりがちです。 リラクゼーションは大切ですが、家でのデートでもときに、テンションを上げて楽しむことも大切です。 たとえば、お互いにお酒が好きなら、まだ試したことのない酒を探したり、おつまみを探したりするといいでしょう。 また、家で楽しめるゲームを一緒に買って試すのもおすすめです。 まずは「一緒に楽しむ」ことが何より大切です。 例えば「毎月○日はそれぞれがお気に入りのコンビニスイーツを紹介する日」などのルールを設けるのもいいですね。

日々を少しだけ特別にしよう

カップルは、その関係を快適に保ち、維持していくために、常に新しい要素を追加していくが大切です。 特に「一緒に何かをする」ことは、関係性を深めるのに最適な方法なので、ぜひ試してみてください。 (愛カツ編集部)