新井貴浩

広島東洋カープ投手の安仁屋宗八氏が、野村謙二郎氏のYouTubeチャンネルに出演。今季セントラル・リーグの順位を予想した。

 

■安仁屋氏がカープ優勝予想

野村氏と安仁屋氏が今季のセントラル・リーグを予想した今回の動画。

安仁屋氏は「優勝は間違いなく広島。2位は阪神。3位は今年はヤクルトが来そうだ。4位は横浜だろうね。やっぱり中日が最下位」と指摘する。

ホワイトボードに安仁屋氏の順位を記載していた野村氏が「5位は? あとどこだったっけ?」とつぶやくと、スタッフが「巨人」と声を掛ける。すると安仁屋氏は「ジャイアンツはダメ、5位。ジャイアンツが出てこんということは相当薄いね」と語った。

 

関連記事:130Rほんこん&板尾創路の還暦祝い ダウンタウンファミリー集合に反響

■野村氏の予想は?

野村氏は「1位広島、2位阪神」とホワイトボードに記載し、広島と阪神はひっくり返る可能性があることを示唆する矢印を入れる。

さらに3位に読売ジャイアンツ、4位に中日ドラゴンズ、5位に横浜DeNAベイスターズ、6位東京ヤクルトスワローズと予想。

そして「これからキャンプに行くんですけど、去年から見たらこういう感じ」と春季キャンプ前に撮影していることを明かした。

 

関連記事:二宮和也、ロケの思い出を公開も… 3時のヒロインかなでに祝福の嵐「ニノ推しの希望」

■阪神2位の理由は?

広島について野村氏は「打線がしっかりすれば1位。ほかの解説者はそう思ってないんで、巨人や阪神が1、2位に予想する可能性はある」と指摘する。

阪神にも在籍した安仁屋氏は、昨年日本一のタイガースを2位に予想したことについて「最近のピッチャーって2年続けて良いのがないんだよね。 去年の阪神はピッチャーで持ったようなもので、よそから来た選手がものすごく活躍した」と解説。

続けて「そういうのがあって。今年の場合は、去年みたいな活躍はできないんじゃないかな」と持論を展開。野村氏が「阪神のピッチングスタッフは強力ですよ」とツッコミを入れると、「だから、良すぎたから」と安仁屋氏は語った。

関連記事:アニメイトやピューロランドも被害…犯行予告をしてもなぜすぐ捕まらないのか? 有識者に理由を聞いてみた

■新井監督は打線を固定しない

さらに安仁屋氏は「(広島は)今年は楽しみはある。ただ打線的にね。去年も新井監督とも話したんだけど、ファンを喜ばせるためにも、固定はしないようなことを言っていたからね、あっと驚くようなスタメンを使ったり」と明かす。

話を聞いた野村氏は「じゃあ上本4番もあるのかな。あれはびっくりしたもんな。今の話を聞くと打線のオーダーも凄い。開幕のスタメンが誰になるのかな?」と話していた。

 

関連記事:『ブギウギ』近藤芳正“山下”と小野美音“愛子”の距離感に視聴者ほっこり 細かい描写に「ジーンときた」

■西川選手がFA移籍したカープ

広島は昨年、新任の新井貴浩監督が3連覇を達成した2018年以来のAクラスに押し上げ、今季は優勝の期待がかかる。

西川龍馬選手がFAでオリックス・バファローズに移籍。後釜として期待されていた末包昇大選手が左膝内側半月板を損傷し、開幕絶望の見通し。得点力が課題という声も。

外野手は実績のある秋山翔吾選手や若手の田村俊介選手、中村健人選手など期待の若手も多いカープ。安仁屋氏の予想通り、ペナントを奪回することができるだろうか。

■安仁屋氏と野村氏がセの順位を予想

新井貴浩監督の広島カープが優勝で阪神2位、巨人は5位 安仁屋宗八氏が順位予想