ハリウッドザコシショウ

2日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に個性的な芸風で人気を集めるお笑い芸人・ハリウッドザコシショウが登場。彼の本音を知った同期の「ケンコバ」ことケンドーコバヤシ陣内智則から不満の声があがる場面があった。

 

■ザコシショウの本音

今回のゲスト・ザコシショウが率いる所属事務所の後輩達「ハリウッド軍団」が集合し、ザコシショウの素顔を暴露する展開に。

ピン芸人・野田ちゃんは、この日もザコシショウとの思い出話でスタジオを盛り上げていたケンコバに触れ、「(ザコシショウは)いつもケンコバさんのことはさ、『こなしてるだけで汗かいてない』って批判してるじゃないですか?」と暴露。

ザコシショウは慌てて「言ってねぇよ」と否定したが、ケンコバらから「お前そんなふうに言ってたんか」「悪いやつやな、ホンマ」とツッコミが飛んだ。

 

関連記事:130Rほんこん&板尾創路の還暦祝い ダウンタウンファミリー集合に反響

■「ずーっと嫌い」だったのは…

「陣内さんのこともずーっと嫌いで」と野田ちゃんが続けて暴露したため、陣内は「ちょい待て待て」とザコシショウに詰め寄っていく。

詳細を求められた野田ちゃんは「(ザコシショウが)低迷してるときになんかライブで一緒になって、『まだやってんだ?』ってイジられたらしいんですよ」とザコシショウが陣内を嫌いになった理由を解説。

陣内は「それはコイツの考え方…俺は『まだやってたん?』って(心配する)言い方や。それをお前は卑屈になって『お前まだやってるの?』って(バカにしてると)なってるだけで」「お前の捉え方の違いや」とザコシショウが勝手にマイナスの発言として捉えているだけだと主張する。

 

関連記事:二宮和也、ロケの思い出を公開も… 3時のヒロインかなでに祝福の嵐「ニノ推しの希望」

■同期芸人への本音に反応

「お前が間違っている」と諭す陣内だったが、ザコシショウは納得せず、「お前まだやっとったんかい」と当時の陣内の誇張モノマネを披露して場を盛り上げていた。

ザコシショウの同期芸人への本音が明かされた今回の放送。視聴者からは「ケンコバザコシ・陣内ら同期の話…おもしろいから好きやわ」「NSC11期生たのしいなぁ」と3人のやりとりを堪能した声が殺到している。

ハリウッドザコシショウ、同期芸人への本音を暴露される 「ずーっと嫌いで…」