要注意!男性が浮気しているときの「サイン」

男性の浮気を見抜くのは容易ではありませんが、彼らは特定の態度や行動を取る傾向があります。 ここでは、男性が浮気している可能性がある「サイン」をお伝えします。

プライベート情報を守る

交際中、彼が自宅に招かず、定番の店にも案内してくれない場合は要注意です。 関係が進展して、少しずつ彼にプライベートを明かしてもらうようにしてみましょう。 そのとき、彼の反応に注目してみると、何かを感じ取れるかもしれません。

記念日に逢えない

彼が特別な日に予定を合わせられない場合は、疑う必要があるかもしれません。 その理由を詳しく聞いてみてください。 少しでも怪しいと感じたら、彼の様子や言動を細かく観察してみてください。

忙しそうにしている

彼が急に忙しそうにしている場合も要注意です。 もし彼が一緒に過ごすことを避ける場合は、その理由を丁寧に尋ねてみましょう。 彼に何か秘密がある可能性も考えられます。

責任を回避する

計画や提案など、何でも相手に任せっきりの男性は注意が必要です。 ただし、これは内気な性格の男性か、信用できない男性のどちらかという可能性があります。 彼と自分の関係を理解するためには、彼からの誘いを待ってみてもいいかもしれません。

早めの気づきと対処が重要

浮気サインを見逃さずに気づくことができれば、彼が浮気に深入りする前に予防することができるかもしれません。 彼の言動に目を向け、怪しいと感じた場合は、小さなサインを見逃さないようにしましょう。 (愛カツ編集部)